検索窓
今日:12 hit、昨日:24 hit、合計:31,519 hit

勤務36日目 ページ38

「それでは、しめやかに開廷しましょう」


「弁護側準備完了していますが…検察側は事件の立証が出来なかったんですかね?

まさか法廷にさえ姿を現さないとは…」


『…、』


宮が発言しようとしたのを遮るように弁護人が口を開く


彼女の表情はかなり冷めていた


「弁護人は彼女の襟をよく見ることですね」


『…検察側、もとより準備完了しております』


「…どういうことです?彼女は書記官では…」


弁護人の動揺の声が聞こえる


当然だろうな、私でさえ知らなかったのだから



『申し遅れました私、副検事の御心Aと申します。以後お見知りおきを』


「…御心?」


しかし今度は私が動揺する番だった


「あっ、御剣検事は知らないんスよね、実は…」


隣の刑事が話そうとした瞬間に木槌が鳴り、強制的に遮られてしまった



「これ以上時間をかける必要はありません、審議に入っていきましょう」


『すみません…、こうなるのが嫌でバッジを付けていたんですけれど…』


彼女曰く、バッジを付けているのは書記官と勘違いされないようにするため


良く考えている



「では御心副検事、冒頭弁論を」


『はい、…今回の事件では____』


淡々と資料を読み上げ、証人を呼び出す


全てが完璧で、普段の温厚な彼女からは考えられないぐらい、冷たい雰囲気だった


「さすがッスね…抜かりないッス…」



弁護人の尋問や異議にも冷静に対処していく


「__検察側は決定的な証拠を持っていない!」


『異議あり!…それならば、お見せしましょう』


まさか彼女の口からその言葉を聞くことになるとは思わなかった


なんだか不思議な気分だ

勤務37日目→←勤務35日目



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
98人がお気に入り
設定タグ:逆転裁判 , 御剣怜侍 , 心理
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2022年1月4日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。