検索窓
今日:10 hit、昨日:24 hit、合計:31,517 hit

勤務27日目 ページ29

証言台に立つ少年


いつも証言を聞く大人とは違い、一筋縄ではいかない


自分が下手な発言をすれば鋭い言葉が飛んでくる


「…最近の小学生はこうなのか…?」


『…まぁ、個人差はありますよ』


慣れているのかは知らないが、隣の彼女は平然としている


多くの人の心と向き合ってきただけはあるか、…



"待った!" "異議あり!"


尋問、そして証言に対する異議、その異議に対する異議が飛び交う


少しずつ、それでも着実に解決へと進んでいるはずだ



尋問と証言を繰り返していくうちに、証人のウソが剥がれ落ちていった


『…いつも勝った写真を撮るぐらいトノサマンが好きな少年、でもあの日は撮ったけれど消去した、なるほど…』


記録を取る度に小声でつぶやく宮


「……まさか、」


そして、おそらく真相にたどり着いた成歩堂


証人の自白に時間はかからなかった


「…、だから写真のデータを消した…そうなんだろ?九太くん」


「……そうなんだよ、!」


年相応に泣きじゃくる証人に宮は複雑な表情をしていた


しかし、この事実のおかげで新しい証拠も出てきた


我々にとっては不利かもしれない、それでも真実にたどり着くことが出来る


今日の法廷はここまでとなった



「Aくん、証人のケアをお願いします…少年にとってショックなものが多かったでしょうから」


『…もちろんです、任せてください』


彼女の暗い表情はずっとそのままだった

勤務28日目→←勤務26日目



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
98人がお気に入り
設定タグ:逆転裁判 , 御剣怜侍 , 心理
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2022年1月4日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。