検索窓
今日:3 hit、昨日:24 hit、合計:31,510 hit

勤務10日目 ページ12

「な、なんでお前がここに…!」


『何でと言われましても…』


仕事だもの、放棄するわけにはいかない


『御剣くんが勝手に“これ以上関わることはない”って言ったんじゃん、私は一言も関わらないとは言ってないよ?』


「ぐっ、…」


裁判所で働き始めて、彼の名前を聞くようになってから


いつかこういう日が来るだろうとは感じていた



『ほら、裁判長も来たことだし…』


自分の予想通り、かなり嫌そうな顔をしている


でも、この事実は変えられない


腹をくくったのか、御剣くんはスッと前を見据えた




「これより、荷星三郎の法廷を開廷します」


所定の時間ぴったりに裁判が始まった


冒頭弁論から始まり、刑事からの簡単な流れを聞き


事前資料と見比べながら、確実にまとめていく


久しぶりだから、しっかりできるか心配だったけれどどうにか行けそうだ



そう思っていた、証人が来るまでは


『警備員のオバチャン…』


「あら、いい男だね!オバチャン、ちょっとトキめいちゃったョ」


「!?」


『わぁ…』


視線を送るまでもなく、御剣くんはかなり驚いているようだった


それに…証人の名前を聞くのにここまで手間取る検事なんて初めて見た

勤務11日目→←勤務9日目



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
98人がお気に入り
設定タグ:逆転裁判 , 御剣怜侍 , 心理
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2022年1月4日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。