検索窓
今日:4 hit、昨日:8 hit、合計:49,102 hit

8 ページ29

「サンジさんもこの果物は知らないんですか?」

「ああ。特定の場所でしか育たねぇ珍しいものかもしれねぇ」

「じゃあさっきルフィは毒味したってことか…っておい!!」


ゾロが思わず声をあげたその目線の先にいたのは…


「んぁ?なんだ?」


まだ毒味していない最後の青色の果物を食べるルフィの姿…。


「おい!!話聞いてなかったのか!?」

「ちょっ、吐き出しなさいよ!!」

「そうだぞ!もし毒でも入ってたりしたら!」

「しかも青って1番危ねぇ色だろ!どう考えても自然の色じゃねぇだろ!!」


口々にダメだ、吐き出せと言うみんなだがルフィは耳を貸さない。


「嫌だ!!うめぇんだこれ!」

「んな訳ねぇだろ!やめとけって!」

「じゃあ食ってみろ!うめぇから!」


反論するウソップだがルフィはそのウソップの口に青色の果物を入れる。

そしてみんなも食べれば分かると全員の口にも無理矢理果物を入れ食べさせる。


「「『!?!』」」


「ちょっとルフィ!!…あれ?美味しいわねこれ」

『うん、美味しい』

「美味いな」

「だな」

「ニッシッシ。だろ?」

「もう1個くれ」

「俺にもくれ!」

「俺もだ」

『私にも!』


予想に反した甘い味に思わず釘付けになり、全員がもう1個、もう1個とパクパクと食べ進める。


どれぐらい経っただろうか。

気づけば周りにはさっきまで気づかなかった黄色の卵が沢山落ちていた。

その大きさはちょうど人が丸まって入るぐらいのもので、親は見当たらない。

一体何の卵だろうと首を傾げていると、パキッパキパキッと目の前の卵が割れ始める。

何かが分からないが生命が生まれる瞬間は神秘的なもので、思わずその光景に息を潜めて見入る。

するとそれに同調するように全ての卵が割れ始める。


パキッパキパキッ


辺りに卵の殻が破れる音がする。

今か今かとじっと卵を見ていると、ひょこっと茶色の手が出てくる。

どこか見覚えのあるその手に嫌な予感がしてそっと後ずさる。

すると、バリンッと音がして全ての卵の殻が弾け飛ぶ。

その中から出てきたのは…

9→←7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
57人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シノ(プロフ) - あやさん» ありがとうございます!本当に長い間読んで下さったことがとても励みになりました!そう言っていただけて本当に嬉しいです!続編でも楽しんでいただけるように頑張りますね! (2019年2月21日 7時) (レス) id: a3194b926c (このIDを非表示/違反報告)
あや(プロフ) - とっっても面白かったです!!長い期間ありがとうございました…!更新されるたびに飛んできて楽しく読ませて頂いていました。可愛らしいゾロとわちゃわちゃした一味の雰囲気がとても楽しげで最高でした。続編も是非読ませて頂きます…!本当に有難うございました! (2019年2月21日 1時) (レス) id: 4ff82267ac (このIDを非表示/違反報告)
シノ(プロフ) - あやさん» ありがとうございます!私は全然大丈夫ですよ!ご心配ありがとうございます!あや様の温かいコメントにはいつも励まされていて凄く感謝しています!ついに二桁いってしまってもう短編集なのか分からないですがあと少しの完結まで幼いゾロを存分に楽しんで下さいね!笑 (2018年11月19日 18時) (レス) id: d22472d5f1 (このIDを非表示/違反報告)
あや(プロフ) - めっちゃ面白いです!!長くなりそうな予感、負担になってないかなと心配になりつつ正直嬉しくてワクワク…(笑)作者様は大丈夫ですかね…?Zの映画で片方子供になれば面白かったのにーと思っていたので、こういう二人の絡みが見られるのもとても楽しいです…! (2018年11月19日 13時) (レス) id: 4ff82267ac (このIDを非表示/違反報告)
シノ(プロフ) - あやさん» そうなんですね!私の作品が初めてなんて恐れ多いですがずっと読んで下さるという言葉、とても嬉しかったです!亀更新ですし久々で感覚を忘れていそうで怖いんですがこれからはもう少し早く更新していきたいと思います。コメント本当にありがとうございました! (2018年9月11日 21時) (レス) id: d22472d5f1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シノ | 作成日時:2018年5月19日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。