検索窓
今日:6 hit、昨日:6 hit、合計:17,668 hit

懐かしい顔 ページ34

「お?おお?」


???「…ちょっとパンダ、他人の顔覗き込むの止めてくれない?」


「すまん、すまん。懐かしい顔があるって感じてな。」


「しゃけしゃけ!」


「…あの、この人、誰ですか?さっきからずっと気になっているんですけど…」


パンダ「この人は3年の御上Aだ。俺達よりも1学年上の先輩だ。丁度秤達と
同じ年でもある。でも16歳、伏黒達とほぼ変わらない歳だ。」


A『どうも、御上Aよ。可愛い後輩ちゃんズが東堂と真依にボコボコに
されてるのがイラついたから援護した。私は君達とほぼ変わらない歳の上、3年で卒業する。』


「(御上…?何処かで聞いたことあるような…)え、高専って飛び級出来ました?」


「一部例外でな、御上の場合、何か事情があるんだろ?」


A『そうだね、3年で卒業して、その後やりたい事があってね。』


「結構凄い先輩なんですね…。」
伏黒はある事を思い出した。


「あの…」


A『あ、そうだ、君の名前、聞いてなかったね。』


「伏黒恵です。あと1年が他に2人居て…虎杖と釘崎です。」


A『…ああ、その子達か。じゃあ…さっき真依が言ってたのは…その、虎杖君かな?』


「え、何で分かったんですか?」


A『何でって…五条先生から事前に話されたし、その件で何か物申したいって言うか
君もたい事ぶち撒けちゃいなよって言われて来た。真依の話も聞いてたし…推測するのは
得意だね。お悔やみ申し上げます。』


「ありがとうございます。(礼儀正しい先輩だな…)あ、あと…」


A『何かな?』


「あの俺の昔通ってた中学に御上ってヤツがいて、ソイツ、俺と同じ不良?っていうか…
事あるごとに俺と一緒に校内周ってたんですけど、それって貴方ですか?」


A『いや、人違いでは?…あーもしかして、姉の事を言っているのかな?姉も私も、同じ中学だったよ。でもその人は、私じゃなくて姉だと思う。おっとりそうに見えるけど、結構心の中に熱い情熱…正義感を持ってたからね。君とも相性が良かったんじゃないかな。』


「…そうですか。」


A『おっと、こりゃマズイ、約束の時間過ぎてる…!ここら辺でお暇するね
また会えたら会いましょう!』

その人は直ぐに去っていった。

上層部の思惑→←事情の中身 ※タイトル変更



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
設定タグ:JJK , 推理ストーリー , クール   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神樂颯稀(Macoron) | 作成日時:2021年10月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。