検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:38,633 hit

_ ページ28





ぶわ、と 手入れ部屋が 桜の花弁で沢山になる。





「 ここ、は…? あんたは…? 」




傷一つ無くなった 鶴丸国永が私を見ながら 、少し驚いたような顔をする。





「 貴方は 検非違使によって、一度破壊しました。」






その事を告げると、彼は 何かを悟った様に頷いた。






何かの書物で 読んだことがある。






一度破壊された刀剣を復元した場合、記憶を一部失ってしまう、と。





「 鶴丸国永、…!!!! 」




荒々しく 手入れ部屋の襖が開かれ、三日月が 目に涙を浮かべながら此方へ近付いていた。




「 鶴丸…すまない、すまない 」



彼は すまない と繰り返しながら 鶴丸さんに抱き着く。




そんな、三日月を見て 困惑したのか




「 おいおい、こんな驚きは求めていないぞ 」



と、三日月を宥めた。





三日月が少し正気に戻ってきた頃、 鶴丸が 三日月にこう問うた。




「 この本丸は、如何して こんなに静かなんだ? 」




と。



「 それは…… 」




三日月が静かに、鶴丸さんが居なかった間の事を 語り始める。









「 俺がいないと間に そんなことが……




それなら、あんたはこの本丸を 立て直しに来た、という事でいいか? 」



少し、警戒しながら


私に問う 鶴丸さん。



私は、私の想いを 言葉にする。




「 私の願いは唯一つです。




皆さんがまた元気に




幸せになって欲しい。




それだけです 」






そう言えば、鶴丸さんは 難しそうな顔をするのだ。








_→←10話 願い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
124人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , とうらぶ , ブラック本丸   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 椿さん» ご意見、ありがとうございます(´;ω;`) (2019年5月8日 22時) (レス) id: f7d2eb1740 (このIDを非表示/違反報告)
椿(プロフ) - 今まで通りがいいです! (2019年5月8日 22時) (レス) id: e36d1c7298 (このIDを非表示/違反報告)
くれは卍(プロフ) - 【改】が更新されるのを待ってます!頑張ってください! (2019年4月5日 22時) (レス) id: 325596c204 (このIDを非表示/違反報告)
キリンロング - 【改】が更新されるのが楽しみ過ぎて夜しか眠れません(真顔)。 (2019年3月30日 22時) (レス) id: 390c1ef0c5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆらん | 作成日時:2019年3月26日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。