検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:38,617 hit

8話 初夜 ページ21






ふと、本丸中に響く 鈍い音。




それは、大きな 時計から発せられた音だった。




「 嗚呼、もう11時を回ったか_____ 」




三日月がそう言うのと同時に 今剣が私の手を引いて、時計の元へと案内してくれた。




その時計に近付くに連れ、 時計から '' 何か '' を感じた。





「 このとけいは、さんだいめがもってきたのです!




___おじいさまの、かたみ だとかなんだとか… 」





その '' 何か '' の正体は近付いても分からなかった。




「 それにしても、大きな時計ですね 」




私の身長を有に超えるその時計に手を添える。




'' 何か '' の正体が分かる気がして。





《_____ が 好き だった》



《 わたしが 無力 。だから _____ を折ってしまった 》







そう、時計は教えてくれた。


肝心な名前は もう、聞こえない。




三代目の審神者は 誰かに想いを寄せていた。




でも、破壊してしまったんだろう。





___ それで 狂ってしまったのか






そう、予想するには 簡単な事だった。







私の経験からすると、




負の憶が積もっている物は、嫌な感じがする。




でも、この時計からは 嫌な感じがしない。



もっと、綺麗な何かを感じる。






「 あるじさま… ぼく そろそろねむいです… 」






そんな、一抹の疑問を抱えながら




私達は 自室へと戻った。









_→←_ 〈加州清光〉



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
124人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , とうらぶ , ブラック本丸   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 椿さん» ご意見、ありがとうございます(´;ω;`) (2019年5月8日 22時) (レス) id: f7d2eb1740 (このIDを非表示/違反報告)
椿(プロフ) - 今まで通りがいいです! (2019年5月8日 22時) (レス) id: e36d1c7298 (このIDを非表示/違反報告)
くれは卍(プロフ) - 【改】が更新されるのを待ってます!頑張ってください! (2019年4月5日 22時) (レス) id: 325596c204 (このIDを非表示/違反報告)
キリンロング - 【改】が更新されるのが楽しみ過ぎて夜しか眠れません(真顔)。 (2019年3月30日 22時) (レス) id: 390c1ef0c5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆらん | 作成日時:2019年3月26日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。