検索窓
今日:85 hit、昨日:90 hit、合計:58,711 hit

路地裏 ページ12

.





『不破さん』





深夜の2時、真っ暗な空に反して煌びやかなネオン街。そんな夜の街の路地裏に、ピンクと紫のメッシュ頭を見つけたものだから、近づいて声をかけてみればびっくりしたような表情で。






不破「Aさん!どしたんすかこんな時間にこんな所…危ないっすよ」





『私今日笹木とのオフコラで、終電逃したし運動のために歩いて帰ろうと思って…近道なんでここの道通ったら不破さんいたから、みたいな』





私がそう言うと、不破さんは納得したような顔。不破さんこそこんな路地裏で何やってるんですか、と聞こうとしたところ、不破さんのスマホの通知が鳴った。





不破「あ、…まぁいっか」





スマホを取り出して、誰からか確認した後にそう呟いて電源を切った不破さん。深夜の2時に電話がかかってくるなんてこと私じゃ考えられないな、なんて。不破さんの綺麗な紫のアイシャドウも落ちかけていて。





『…肩、濡れてますね』





ずっと気になってた。雨でもないのに不破さんの綺麗で派手なスーツ衣装が雫を垂らしていたから、なんかあったんだろうなって。スーツの下に着てるシャツも第3ボタンくらいまで開けているから、きっとシャツまで濡れたんだろうな。





不破「…今電話かけてきた子に、お酒ぶっかけられて…まだ指名終わってないんですけど、ちょっと抜け出してきたっす」






どこを見ているのか分からないけど、地面の一点を見つめる不破さん。
考えたら、深夜2時まで仕事をして、帰ってご飯食べてお風呂入って配信して寝て収録して…なんて生活ができる不破さんって凄いよなって。





だから、気づいたら不破さんの頭を撫でていても嫌がらなかったのは、きっとほんとは誰かに優しくして欲しかったのかな、なんて。





不破「………んはは、優しいすね」





『不破さんはすごい、と思いますよ』





配信やろふまおのコメント欄でよく言われていた、不破と九十九の不仲説。全くコラボしないし、動画や配信での2人の絡みも少ない。





もちろんそんなことは無いんだけど、そんな風に噂されると気にしちゃうわけで。お互いオフでも避けあってたけど、今日はなんだか違う気がした。





腕時計が指す時刻はもう2時半。不破さんの仕事を邪魔できないから、最後に本心でも伝えておこうと。





『…不破さん、無理しないでね、じゃあまた次の収録日に』






そうしていつの間にか下ろしていた腰を上げて、不破さんに手を振って路地裏から抜けようとしたとき。






不破「………まだ行かんといて、ください」













.

〃→←〃



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (130 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
627人がお気に入り
設定タグ:2j3j , rfmo
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きゅーぽん | 作成日時:2023年8月20日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。