検索窓
今日:40 hit、昨日:35 hit、合計:598,699 hit

ページ7

10歳になったお♡


今日も今日とて兄様不足!

というか修行始まって3日で兄様シックになった。

よく頑張ったと思う。


さて、4年分の修行に関しては色々要約して説明する。


私は天与呪縛か何かで呪力が言葉の通り底無しにあったので、それを制御し操る訓練。

次に筋力の強化及び体術の鍛錬。

呪具の扱いも学んだが、どうにも私は天才肌のようで、色々な武器に適性があったため呪具の扱いは一旦置いておくことにする。

次に術式の特訓。

【操影術】をひたすらに使い、能力の拡大等を図った。


私頑張ったよ兄様!滅茶苦茶頑張ったよ!!!


そう耳飾りに話している私は、さぞ滑稽だろう。

知らっねーーーよ!!!兄様は離れで独り寂しく私を待っているんだ!!!!!


因みに使用人達は
「姫様、あの様な落ちこぼれに話しかけてはなりません!」「姫様、その耳飾りはお捨て下さい。"離れの猿"と同じ物など姫様には似合いません」


こ ろ す ぞ


なんだ?離れの猿って。兄様が猿ならお前ら全員ミジンコだわ。

いつかこの家潰してやろう。


幾度も思った事をいつも通り考えながら、耳飾りを静かに箪笥へ仕舞った。
















僕の妹、宵薙Aは、とても優しくて可愛い妹です。

僕はAより2つ上で、初めて会った時の笑顔が今でもずっと脳に焼き付いています。


Aは成長していくにつれ、生まれつきの白い髪が目立つようになり、鬼女、と噂されるようになりました。

更に怪我があっという間に治る、という体質に、臆病な父上達は恐れるようにAを離れに押し込みました。

本当は駄目だけど、僕は妹に会いたくてこっそり離れに通っていました。


お爺様も僕と同じように離れに通っていると聞いて、僕は戦慄します。


お爺様は、恐ろしい人です。

子供の勘、と言うのでしょうか。


僕はお爺様に初めて会った時の事を思い出すと、震えが止まりません。


お爺様も、下衆な人間達の内の1人です。

呪力も術式も無く、役立たずと生まれた時から言われた僕に向けるお爺様の目は、冷たく、爛々としていました。


きっと、Aの修行が終わったら、僕は消されるのでしょう。


嗚呼、愛しいA。





どうか、何にも囚われずに生きてくれ


お爺様に気を付けてくれ




僕の言葉は、離れの静けさに溶けていった。

陸→←肆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (850 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1520人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 愛され(?) , 見切り発車   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 夢主ちゃんと宿儺が初めて会ったときの夢主ちゃん脳内www。「これに尽きる。マジでやべぇ」が特にww (2022年3月21日 15時) (レス) id: 8de27f30e5 (このIDを非表示/違反報告)
あいすくりぃむとちょこれぃと - 謎の疾走感が…wwwお腹抱えて爆笑したんですが…www (2022年1月8日 15時) (レス) @page2 id: 8ef3002cf4 (このIDを非表示/違反報告)
あまぬん - いっけやなーい社畜社畜 で吹き出してしまったw (2021年12月20日 20時) (レス) id: cc856e48b6 (このIDを非表示/違反報告)
ラヴァン(プロフ) - 透視…したのか… (2021年10月19日 22時) (レス) @page30 id: 147aa62bad (このIDを非表示/違反報告)
nakataniayaka20(プロフ) - 宿儺様と恋愛させたい(現代で)宿儺様好きになりました(あなたのおかげで)ありがとうございましたm(_ _)m宿儺様大好きです (2021年10月6日 6時) (レス) @page26 id: 7836429623 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蝋燭 | 作成日時:2021年9月4日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。