検索窓
今日:3 hit、昨日:11 hit、合計:10,729 hit

意識する ページ6

「ねぇイース」
「何?」
「最近元気だね」
「そうだね」
「……こっち向いてよ」

イース君が目を合わせてくれないのです。

「向いてるよ」
「ひたすらチョコ食ってテレビ見てるじゃんか」

私が先程「チョコレート食べよう」とイースを呼びにイースの部屋まで行ったのがちょっと前の話。

イースはそれ以来一度も目を合わせてこない。
いくらなんでも寂しくなって来る。

「イース、こっち向いてよー……」

く、と軽くイースの服を引っ張れば、イースは吃驚した様に目を見開いて、こっちを見てくれた。

と、すぐに頬を赤らめ、ふいっ、と顔を逸らす。

――私たちって、幼馴染みなんじゃなかったの?

喉元まで出かけた言葉は、何故か詰まって出てこなかった。

いや、理由は判っているんだ。


恐らく、私も幼馴染みという関係に縛られたく無い、と何処かで思っているんだろう。


そこまで鈍くはないから、これくらいは自覚できた。

当然だが、自覚すると恥じらいは出てくる。
私は急に恥ずかしくなり、イースの服を手離した。

とはいえ、私がイースのことを好いていると判っても、彼がどう思っているかは判らない。
……先程のキスが恥ずかしいだけかもしれない。

それに、私とイースは性質が違う。

彼は国だ。

寿命的には全く問題ない。というか、私の方が絶対に長生きするだろう。
が、私はイースの恋人になってはいけないのだ。
例え半永久的に不死身だとしても、恋人に危機が迫れば、自己を犠牲にしてしまう可能性がある。

私がそうだった。

「……A?」

どうやら私の氷付け状態に気付き、イースは心配……してくれたのか?まぁ、心配してくれたことにしよう。

「え?あ、あぁ。なーんだいイース君?」
「ひぇ、や、その、難しい顔してたから」

ひぇ、とかイースは本当に中身に女子を持ってるよな。

「そう?心配してくれたんだね。Þakka þér(ありがとう)
「!……うん、まあ。Þú ert velkomin(どういたしまして)

うん、やっぱり笑顔が良いよ。

「イース、やっぱ笑ってる方が良いよ。好き」
「え?あ、僕も、Aには笑っててほしい」

何だか二人してカッコつけた様になり、私達は吹き出した。

ところで。

「チョコも美味しいんだけどね」
「うん?」
「久々にマカロンとか食べたいんだよね」
「そう?今度の世界会議で貰ってこようか?」
「いや、今食べたいからフランス行こう」
「……意味わかんない」

という訳で、フランス行きます。

フランボワーズは甘酸っぱい1→←自室で〇〇を叫ぶ


今日の国歌

Phleng Chat(タイ)


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
設定タグ:ヘタリア , アイスランド , CSS   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ディア - 初めまして、楽しく読ませてもらいました。更新頑張ってください! (2022年3月15日 16時) (レス) @page34 id: 8032fbc3aa (このIDを非表示/違反報告)
- 初めまして!アイス君可愛いです! (2019年9月8日 23時) (レス) id: 52626f1862 (このIDを非表示/違反報告)
ゆーみやン@JustinB好き(プロフ) - はじめまして!このお話大好きです!! 更新応援しています!ヾ(*´∀`*)ノ (2019年9月8日 16時) (レス) id: cef1a7a657 (このIDを非表示/違反報告)
はとのぱ(プロフ) - まい苺さん» ほんとに全然更新できてなくてごめんなさい……!ありがとうございます、励みになります……!! (2019年9月8日 11時) (レス) id: 218c7caaed (このIDを非表示/違反報告)
まい苺(プロフ) - お久しぶりです。 今年、私は受験生なのでなかなか見にこれませんが。更新されたら絶対見に来ます! この話が大好きなので更新待ってます これからも更新頑張ってください! ずっと応援しています (2019年2月17日 20時) (レス) id: 09444efaa4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はとのぱ | 作者ホームページ:http://m-pe.tv/u/?littlepigeon4  
作成日時:2017年2月23日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。