検索窓
今日:5 hit、昨日:10 hit、合計:10,720 hit

Olim2 ページ20

「え、まさかその人って……」
「ふふん、そうだよ。羨ましいでしょ?」

馴れ馴れしいな、そう思ったけれど、悪意はなさそうだし知り合いを増やす感じで行こう、と私は承諾することにした。

Ita, intelligo(はい、大丈夫です)
「あぁ、無理してこっちの言葉使わなくて良いよ。どうも君には“此方側”の素質がある。普通に話してくれて構わない」

折角頑張って少し話せるようにしたのに。

まぁ、彼等の会話を聞きながら、その動作と連携させて自分勝手に意味を作り上げた“擬きもの”だし、誤解は少ない方が良いか。

にこにこしているその人に会釈して、ご厚意に甘えることを示す。すると、その人は嬉しそうにして、

「俺はローマ。本当はもっとややこしい名前だったりもするけど……ここではそう呼ばれている」
「ロー……マ?ここの人たちとは少し違う感じの名前だね」
「まぁね。そういう君は?」
「私?私は、あれ」

そうして、私はちゃぷちゃぷと揺れる青いものを指差す。あ、私の髪と同じ色。マァレって呼ばれてたなぁ。

「マァレ、だったかな」
「マァレ?あぁ、mareのこと?」
「そう呼ばれてた。だから、貴方みたいに自分で認識している名前はないんだ」
「うーん。ならSalaciaはどうだろう。海の女神の名前だよ。君にぴったりじゃないか」
「サラーキア。うん、それがいい。ありがとうローマ」
「喜んでくれて何よりだよ」

不思議な人だ。初対面の私に呼び名まで付けてくれて、この人は他者を疑わないのだろうか。それとも、疑わないことを疑う私がおかしいのか。

……こんなことを考える方がおかしいか。

「そういえば、ローマは私に何の用だったの?」
「ん?おぉ、そうだったね。君、俺の家に来ない?」
「え、それはつまり」
「俺の下で働くってこと」
「要するにどれ──」
「あぁ、農業をしてもらう訳じゃないから。さっきのも農園で雇われてた奴だけど、女の子だし、あそこまでキツいことはしないよ」

あぁ、あの人、農家に雇われてたんだ。そりゃ逃げ出したくもなるね。

「それなら良いや。でも何でいきなり?」
「君はmareなんだから、一番良く判っているだろ?海を」
「あー、そういうことね」

つまり、あの青いもの──海と呼ばれたもの──の容態を確認するために私を部下にしておきたい、と。それなら納得だ。

「そんなんで良いの?」
「良いよ、君可愛いし」
「え、そういう問題もあるの?」
「まぁね」

失礼だが少し引いた。なんでキメ顔なの。

Olim3→←Olim1


今日の国歌

Phleng Chat(タイ)


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
設定タグ:ヘタリア , アイスランド , CSS   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ディア - 初めまして、楽しく読ませてもらいました。更新頑張ってください! (2022年3月15日 16時) (レス) @page34 id: 8032fbc3aa (このIDを非表示/違反報告)
- 初めまして!アイス君可愛いです! (2019年9月8日 23時) (レス) id: 52626f1862 (このIDを非表示/違反報告)
ゆーみやン@JustinB好き(プロフ) - はじめまして!このお話大好きです!! 更新応援しています!ヾ(*´∀`*)ノ (2019年9月8日 16時) (レス) id: cef1a7a657 (このIDを非表示/違反報告)
はとのぱ(プロフ) - まい苺さん» ほんとに全然更新できてなくてごめんなさい……!ありがとうございます、励みになります……!! (2019年9月8日 11時) (レス) id: 218c7caaed (このIDを非表示/違反報告)
まい苺(プロフ) - お久しぶりです。 今年、私は受験生なのでなかなか見にこれませんが。更新されたら絶対見に来ます! この話が大好きなので更新待ってます これからも更新頑張ってください! ずっと応援しています (2019年2月17日 20時) (レス) id: 09444efaa4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はとのぱ | 作者ホームページ:http://m-pe.tv/u/?littlepigeon4  
作成日時:2017年2月23日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。