検索窓
今日:17 hit、昨日:73 hit、合計:923,679 hit

23 ページ23

「冗談じゃねぇ。一日中煩い毛玉に追い回されてみろ、天使だなんて言えなくなる」

心底嫌そうな顔をしているけれど、そうやって寝かしつけて差し上げるくらいには大事に想ってらっしゃるようだ。

素直じゃない叔父上をもったチェカさまも大変ですね、と言うのは考えるだけにとどめておいた。

「洗い終わった洗濯物をお届けにあがったんです」

「適当に置いとけ。仕舞うのは自分でやる」

「ですが…」

「ガサゴソやられてチェカが起きたら面倒だ」

心底辟易したような表情で言われ、それ以上言うのはやめた。
自分の仕事が減るに越したことはないし。

「そうですか、失礼しました」

再び一礼して部屋を出た。

次の仕事まで少し時間がある。何をして時間を潰そう、と思案したところで振り向く。

「…何かご用ですか?」

ダルそう、という表情のお手本みたいな顔をしたレオナさまが付いてくる。

「あ?毛玉が目ぇ覚ましたとき、また遊び相手になってられるかよ」

チェカさまのお相手はよほど疲れたらしい。懐かれているのは悪いことではないと思うんだけど。

クスクスと笑えば、呆れたような顔で「笑い事じゃねぇ」と言われる。

何を考えてるかわからないといっても、存外わかりやすい人なのかもしれない。

「これからどうなさるおつもりですか?」

「…温室に行く」

「そうですか。では、わたしはここで」

そう言ってその場を離れようとしたら、レオナさまがどこか怪訝な顔をする。
何か失礼をしたのかと首を傾げると、「いや…」と言葉を濁される。

「何でしょうか、気になります」

すると、軽くため息を吐かれて、あの挑発的な笑顔で見下ろされた。


「お前、俺のご機嫌取りはしなくても良いのか?」

一瞬、言われたことの意味がわからなくて、今度はわたしが怪訝な顔をする羽目になる。

「温室には早朝以外、ほぼ人が居ない。そこに第二王子が行くんだ。ついて行けば絶好のご機嫌取りのチャンスだろ?」


そう言ってきた彼に、なんだかイラッとする。

「…されたいんですか、わたしにご機嫌取り」


失礼にならない程度に嫌味を言えば、さらに笑みを深めるレオナさま。


「言うようになったな」

「ご機嫌取りなんてしませんよ。そんなことしても意味ないですから」

見下ろしてくるエバーグリーンの瞳を見返しながら言うと、彼の耳が少し動いたのがわかった。

24→←22



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (652 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1441人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るり(プロフ) - ネイビーさん» はじめまして〜こちらこそそんなに褒めていただけて光栄です!ありがとうございます^ ^ネイビーさんをギュンギュン(笑)させられるようにわたしも頑張りますね!更新頑張ります! (2020年6月16日 8時) (レス) id: c451112bd1 (このIDを非表示/違反報告)
ネイビー - はじめまして!このような素晴らしい作品を書いて下さり、誠にありがとうございます。もう、もう、レオナさんかっこ良すぎて、キュンキュン通り越してギュンギュンでした!これからもずっと応援しています! (2020年6月16日 1時) (レス) id: a7f9a787f1 (このIDを非表示/違反報告)
るり(プロフ) - 誓雨さん» 誓雨さんありがとうございます〜!とても嬉しいです!そろそろ続編に移ろうかと考えているのでそちらでもよろしくお願いします。頑張りますね〜! (2020年6月15日 19時) (レス) id: c451112bd1 (このIDを非表示/違反報告)
誓雨(プロフ) - この小説ほんと好きです!レオナさんもカッコいいし夢主ちゃんも可愛いし……いつもキュンキュンしてます!更新頑張ってください! (2020年6月15日 19時) (レス) id: fc504e5c9b (このIDを非表示/違反報告)
るり(プロフ) - Aさん» ほ、ほんとだ…わざわざご指摘ありがとうございます!タイトル書き間違えてました…お手数かけてすみません…。頑張りますね! (2020年6月14日 23時) (レス) id: c451112bd1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:るり | 作成日時:2020年5月9日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。