検索窓
今日:2 hit、昨日:7 hit、合計:19,557 hit

別れこそ会うの始めーその23 ページ8






跡部様の目線も頭を撫でてくれる手つきも、弟を労るという言葉が完全に当てはまっている。

こんなふうに跡部様と関わることができて、その上これから跡部様のテニスを見学する機会まで手に入れられた。


幸せと安堵で思わず頭を撫でる手に擦り寄ると、後ろからぎゅっと抱きしめられて身がすくむ。

口をついてでた制止の声も上ずってしまって顔に熱が集まった。



「あ、跡部様!」



「ちょっと、跡部。それくらいにしてよ。」



俺よりもっとムッとした声を上げたのは幸村部長で、その声に跡部様もふんっと鼻を鳴らして返した。



「いいじゃねーか、俺様達は兄弟なんだからな?


…ああ、そうだ。幸村、合宿明けの練習はいつから始まる?」



「え?ああ、うちは合宿終わってから三日休んで練習再開だよ。」



「そうか、なら氷帝と同じだな。

よしA。三日後、都合のいい時間に連絡を寄越せ。車で迎えに行く。」



「わかりました!」



俺が笑顔で返事をした向こうでは、
「あーあ、なんかのズレで俺達がAのいない練習を体験しなくてもいいようになれば良かったのに…」

「幸村君なら時空ぐらい操れるんじゃね?」

「いや、本当に出来たらどうするんだよ、やめろよそういうこというの…」


なんて会話が聞こえてくる。ジャッカル先輩の言う通りだ。本当に出来そうだしできたら困るから新たな可能性を見出すのはやめてくれ。



「そろそろいいかい跡部?」



「ああ。」



幸村部長に促されて跡部様の腕がするりと離れる。


俺が「合宿、お疲れ様でした!」と頭を下げると跡部様はふっと微笑んで「三日後な。」とまた頭を撫でた。



「じゃあな」



別れの言葉と共に頭を撫でていた手がするりと顎まで移動して、くいっと少し顔を持ち上げられる。

そのまま声とともに跡部様の整った顔が近づいてきて、


ほっぺに柔らかい感覚。



「え、ぁ、!?」



戸惑う俺と目を見開いた先輩方を見て、にんまり笑った跡部様は片手を軽く降って満足そうに踵を返した。









何が何だかわからなくなって騒ぐ先輩達の声をと主巻きに熱い顔のままぼーっとしていたが、よく良く考えれば跡部様はイギリスで生活をされていた時期があるし……挨拶の一環だったのではと考えるとすんなり受け止めれる。



なんだ今のは、としきりにつついてくる丸井先輩と仁王先輩を、ただの挨拶じゃないですか、と軽くあしらった。



別れこそ会うの始めーその24(終)→←別れこそ会うの始めーその22



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (110 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
258人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

香穂 - とっても面白い作品を読んでしまった‼越前との絡みもっと見たいです‼‼ (2022年1月6日 1時) (レス) @page10 id: ee3cc043d6 (このIDを非表示/違反報告)
ふゆう - すごく面白いです!特に財前さんとの絡みをもっと見たいです!!これからも頑張ってください!応援しています! (2021年8月30日 10時) (レス) id: 06ab218753 (このIDを非表示/違反報告)
れもんの天然水(プロフ) - 凄く好みな作品に出会ってしまった…!一気に全部読ませていただきました、更新大変だと思いますが頑張ってください!楽しみにしています! (2021年6月24日 20時) (レス) id: c79a48fca7 (このIDを非表示/違反報告)
- 凄く面白くて一から全部一気読みしてしまいました。良い話に巡り合えて良かったです。更新頑張って下さい。応援してます。 (2020年8月4日 0時) (レス) id: 90f518474b (このIDを非表示/違反報告)
- こんなに良いお話に巡り会えて嬉しいです、忙しくて更新も難しいと思いますが続きを楽しみにお待ちしております! (2019年5月3日 22時) (レス) id: 40c5384cc1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:木こりのコロポ | 作成日時:2019年1月29日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。