検索窓
今日:3 hit、昨日:7 hit、合計:93,461 hit

子供は海へ舟は水ーその15 ページ9





「だがここで遊んでなまけるわけにはいかねぇ。

明日は荷物をまとめたらとっとと解散するつもりだったが、昼まで全体で練習を続けることにした。

だからこの後は海へ行くぞ!!!!!水着は用意した!!!!
せいぜい楽しみやがれ!!!」


わくわくを全面に顔に写した跡部様がそう言って、あちらこちらで歓声があがる。


おいおい、それでいいのか諸君。


俺が何か言わないんですか、と言う目でお隣の向日さんを見ると向日さんは、


「おい、あれを見てみろよ。」


真顔で跡部様の手を指さした。

右脇には浮き輪を抱え、左手にはビーチボール…

それを確認して、お互い顔を見合わせる。


「「庶民の生活に触れるキング病」」


「だな。」


「ですね。」


ハモった答えに二人で頷いたら、向日さんがあーあ、と頭を掻いた。


「六角のアイツが何言ったか知らねーけどよ、なんか魅力的に聞こえたんだろうな。
こうなったらもう止められねーし、他の奴らも乗り気だし…俺らも準備しねぇとな。」


そう言って「オイ侑士ー!!部屋戻るぞー!」と忍足さんを呼んだ向日さんの変わり身の速さにビビる。


よく見たら周りの皆も海に乗り気なのか、ご飯を食べ終えて部屋へと戻っていくらしい。



「……え、そんなに簡単に納得します…?」


一人、取り残された気分でそうポツリと呟くと「すまんなぁ」と笑いながら肩を叩かれた。


「忍足さん。」


「アイツはなんでも自分でやってまうからなぁ。

今日だけでええから、うちのキングの我儘に付きおうたってや。」


「あー…氷帝の皆さんはもう慣れっこって事ですか…」


「まーな。おいジロー起きろ!!お前も行くぞ!」


ジローさんを引きずる向日さんとこちらに手を振る忍足さんを見送ったら、どこに隠し持っていたのだろうか、青りんごの匂いがするガムをぷくっと膨らませながら丸井先輩が椅子を立った。



「んじゃ、俺らも部屋戻ろうぜ。」


「そうですね…なんかもう、止められそうにないですし。」



✄------------------------------✄

子供は海へ舟は水ーその16→←子供は海へ舟は水ーその14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (107 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
265人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

木こりのコロポ(プロフ) - 第一部隊さん» コメントありがとうございます!本当に合宿編は終盤です…最後まで楽しんで貰えたらなによりです! (2019年1月17日 22時) (レス) id: 2e6823aea8 (このIDを非表示/違反報告)
第一部隊(プロフ) - ルドルフ可愛い...合宿が終わるの寂しいですね。更新頑張って下さい! (2019年1月12日 1時) (レス) id: 8a79432f79 (このIDを非表示/違反報告)
木こりのコロポ(プロフ) - 第一部隊さん» 久々の更新にも関わらず、コメントありがとうございます…!長い間ご迷惑をお掛けしましたが、今日から少しずつ更新できればと思います…! (2019年1月7日 23時) (レス) id: 2e6823aea8 (このIDを非表示/違反報告)
第一部隊(プロフ) - 久しぶりの更新!いつも更新楽しみにしています!これからも頑張って下さい! (2019年1月7日 19時) (レス) id: 8a79432f79 (このIDを非表示/違反報告)
木こりのコロポ(プロフ) - キャラメルさん» お返事が遅れてしまいすみません!コメントありがとうございます!そう言っていただけると書きがいがあります…!これからもよろしくお願いします! (2018年10月8日 17時) (レス) id: 2e6823aea8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:木こりのコロポ | 作成日時:2018年6月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。