検索窓
今日:5 hit、昨日:36 hit、合計:175,665 hit

王神相搏つーその16 ページ41




テントに戻って、保険表をパラパラとめくる。その表はこのテントを使ったら、名前と怪我や治療方を書くようになっている。
流石に皆スポーツマンだから擦り傷程度ならその場で何とかするんだろう、あんまりその表は減っていなかった。


(…向日さん、毎日来てる。)


向日さんの名前だけ、毎日書いてある。今日の朝も来たらしく、「おれ いつもの」と適当に書き殴ってあった。
いつものってなんだ、と笑って上の欄を見ると「向日 擦り傷 絆創膏」と丁寧な字が。
きっと忍足さんあたりが付き添いで書いたんだろうな。


向日さんの名前も気になったけど、もっと目を引いたものもあった。


今日の「おれ いつもの」の次にあった名前。


「…あ、あくたがわ、じろー?であっているのか?」


そこに書いてあったのは、付け置きの鉛筆で元気よく三枠使って書いてある
「芥川じろー つきそい かみん」
の字だった。
あまりの元気の良さに鉛筆が折れたのか、「かみん」の最後の「ん」の字が途中で途切れている。


かみん…かみん…仮眠かな?


どこの学校の人だろうか、この感じだと向日さんのつきそいだから氷帝の人かな?


そんなことを考えながら、俺は折れた鉛筆を削った。




「A君!」


「あれ、鳳さん。」


俺が削り終わった鉛筆を置いた時、ちょうど後ろから声をかけられた。


「そろそろご飯だよ、一緒に行かない?」


その声に俺は携帯で時間を確認する。
12時半か、昼休みが始まるのは12時からだからもうテント空けてもいいだろ…
そう思って俺は鳳さんに頷いた。


「行きます!お腹減りましたね〜
あ、そういえば…」


この「芥川 じろー」さんのこの、鳳さんならなんか知っているかな?
そう思ってなに?と首を傾げる鳳さんに、表の名前を指さして見せた。


「この芥川さん?って人、俺会ったことないんですけど氷帝の方ですか?」


「ああ!芥川さん、A君会ったことなかったんだ〜丁度いいから一緒にご飯食べるの誘ってみよっか!」


さ、行こ!と俺の手を引いた鳳さんにはいと返事をして、俺はその後をついて行った。




王神相搏つーその17→←王神相搏つーその15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (110 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
204人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

木こりのコロポ(プロフ) - 日吉和菓子2円さん» コメントありがとうございます!これからもよろしくお願いします! (2018年4月30日 0時) (レス) id: 43368e3037 (このIDを非表示/違反報告)
日吉和菓子2円 - ルドルフ組が可愛かったです! (2018年4月29日 22時) (レス) id: 9521c565b3 (このIDを非表示/違反報告)
木こりのコロポ(プロフ) - 第一部隊さん» コメントありがとうございます!ルドルフの中だと淳が好きなので、かなり淳との会話が多くなってしまったかなと思います…!お気に召して貰えたならなによりです! (2018年4月29日 19時) (レス) id: 43368e3037 (このIDを非表示/違反報告)
第一部隊(プロフ) - ルドルフかわいかったです!家族設定面白い!ありがとうございました! (2018年4月29日 18時) (レス) id: 91bd124fa4 (このIDを非表示/違反報告)
木こりのコロポ(プロフ) - 暁月さん» ご指摘ありがとうございます!訂正しました! (2018年4月29日 13時) (レス) id: 43368e3037 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:木こりのコロポ | 作成日時:2018年4月14日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。