検索窓
今日:12 hit、昨日:34 hit、合計:180,931 hit

世話焼きも手を焼くーその35 ページ43





比嘉中の皆におやすみなさいを言って、自分の部屋へ。軽くノックして扉を開ければ、もう観月さんは寝る準備をして、資料を見ているところだった。


「失礼します観月さん、報告終わりましたー。」


「お疲れ様。さて、天海さんについて何か分かったことはありましたか?」


「あー…わかったといえばまぁ…」


俺は木手さんから聞いた話を観月さんに話す。
話を聞き終えた観月さんは、顎に手を当てて考えるポーズをした。


「なんだか尻尾を掴めそうで掴めないですねぇ…もう少しで裏の顔が見えそうですけれど。」


「あはは、観月さん悪者みたいな台詞ですよ。
そういえば、天海さんと一緒に夕飯食べてたじゃないですか。なんか話聞けませんでした?」


「駄目ですね、彼女は基本的に人から話を聞きたいタイプでしたので…こちらから聞いても上手く流されます。」



二人でうーんと唸る。
取り敢えず今日は、もう寝た方がいい。
ちなみに今日はちゃんと髪を乾かしたので、観月さんに怒られることは無かった。


「では、消しますよ?」


「おやすみなさーい… 」


「はい、おやすみなさい。」



暗くなった部屋を見て、ゆっくり目を閉じる。
よかった、今日はちゃんと眠れそうだ。



窮鼠なれど王を噛めーその1→←世話焼きも手を焼くーその34



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
146人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

木こりのコロポ(プロフ) - 日吉和菓子2円さん» おかえりなさい!今夜はいっぱい更新するつもりなので、是非旅行疲れの一服にでもどうぞ! (2018年4月13日 21時) (レス) id: 43368e3037 (このIDを非表示/違反報告)
日吉和菓子2円 - 修学旅行から無事帰れました!沢山更新ありがとうございます! (2018年4月13日 21時) (レス) id: 1e0ae13ebb (このIDを非表示/違反報告)
木こりのコロポ(プロフ) - ●RECさん» にふぇーどー!そうです新学期です…!忙しくなると更新速度が落ちるかも知れません、申し訳ない…! (2018年4月11日 7時) (レス) id: 43368e3037 (このIDを非表示/違反報告)
●REC(プロフ) - 比嘉中でーじさいこうさぁー 新学期?新生活?頑張ってくださいね! (2018年4月11日 0時) (レス) id: df969a8ec2 (このIDを非表示/違反報告)
日吉和菓子2円 - ありがとうございます! 楽しみにしています! (2018年4月10日 13時) (レス) id: 4bd1cfe4c2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:木こりのコロポ | 作成日時:2018年4月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。