検索窓
今日:146 hit、昨日:308 hit、合計:312,671 hit

120 ページ23

白石side







何もする気にならなくて





幸か不幸か、ホットラインもならないこの医局には
緋山先生と冴島さん、そして私が
何をするでもなく各自それぞれの場所に座って
いつの間にか落ちていたレモンの実を
ただただ黙って見つめていた。







_______バン!!






勢いよく扉が開いたと思ったら
息を切らした藤川先生で







「はぁ、はぁ、、、っ、子どもは、、
助かった…っ、!」








その一言を聞いて、やっとひいたと思っていた
涙が再びこぼれ落ちて







「Aは…?」







私たちの顔を見回して
段々と青くなって行く表情。







「…え?…なぁ、どうしたんだよ、」








緋山先生がゆっくりと首を横に振ると
藤川先生は膝から崩れ落ちた。








「な、んで、、、」







誰もが思っていた事だった。
なんでAが?
今日病院に来るって、
今から行くよ!って、
連絡くれたのに。







折角あのトンネル崩落事故から回復し始めた矢先の
交通事故、だなんて。







「…どうした」

「藍沢っ、」







シン、と静まり返った医局に凛とした声が響いて






「…、レモンが落ちてる。」






誰も何も言わない中
藍沢先生は落ちていたレモンを拾い上げて
Aのデスクに置いた。







「収穫したかったって怒るだろうな」






誰も





藍沢先生に何も言えなかった。







「、おい。、さっきから何故黙ってるんだ」

「そ、れは…」







誰が、どう伝えればいいの?








「Aは?
ICUにいたか??」

「っ、」







人は誰もが
愛する人が死ぬはずなんてないと
思い込んでいて






奪われた瞬間に







かけがえのないものだったのだと後悔する







「Aは…」








.

121→←119



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (98 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
571人がお気に入り
設定タグ:藍沢耕作 , 山下智久 , コードブルー   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いるか - えっ!!!これからどうなるの!!??すっごく気になります!!あと、感動して涙が止まりません。更新楽しみに待ってます! (2020年12月10日 0時) (レス) id: 4dcbd5d17d (このIDを非表示/違反報告)
アイ(プロフ) - 作品を書く際にここをこうしたらいいというヒントとかありますか?? (2020年12月6日 10時) (レス) id: 7b57897ee4 (このIDを非表示/違反報告)
哀羅(プロフ) - どっちだァァ!藍沢先生?!それとも2歳の子の方?!となってます。更新楽しみにしてます! (2020年11月30日 8時) (レス) id: 4b111e8b4e (このIDを非表示/違反報告)
いるか - 主人公が亡くなってしまい話が終わってしまったと思っていたら続きの話が更新されてとっても嬉しかったです!続き楽しみにしてます!! (2020年11月30日 1時) (レス) id: 4dcbd5d17d (このIDを非表示/違反報告)
哀羅(プロフ) - それにゆずさんの話私はもう虜ですよ。今作品独自の魅力があります。それに私も書いてる側なので何となく分かりますが掛け持ちやら終わってすぐ他のを書き始めるなど、精神的にもなかなか大変なのですよ。なのでコメ欄にもう書いたんですから、これ以上は…。 (2020年11月29日 8時) (レス) id: 11aacecd07 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆず | 作成日時:2020年9月25日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。