検索窓
今日:91 hit、昨日:308 hit、合計:312,616 hit

115 ページ18

Aside






あれから2週間経ち、今日は通院日。
耕作は朝早く出て行ったけど、私はのんびり
準備中。




久々に会える皆の顔を思い浮かべながら
差し入れは何にしようかな、なんて考えてた。




「あ。」



テレビをつけると丁度手土産が紹介されてて
おにぎりケーキなる物が出ていた。




これなら手も汚れないしインパクトあるし、
糖分取れて脳にもいいかも、なんて考えて
早速それを買って行こうと出かけるため
玄関に向かった。





スニーカーを履いて、松葉杖を持つ。
部屋の中ではもう使ってないけどさすがに
外を歩くとなると距離もあるしあった方が
いいだろう。と言うか、なかったらなかったで
耕作がなんて言うかわからない。






「よし!行こう!」







誰に言うでもなく声に出して玄関を出た。








久々の外は相変わらず残暑が厳しくて
まだ夏なのか?!ってくらいいい天気だった。













「?、あ。美帆ちゃんだ」






丁度公園に差し掛かった時に
通知音が鳴ってスマホを見ると
美帆ちゃんから写メが送られてきてて







【もう収穫できるんじゃない?】






なんてメッセージ付きのピンクレモネードの写真。







【ピンクになってないけど笑笑】







なんて続けてきて思わず笑ってしまう。








【ピンクレモネードは皮はピンクにならないんだよ】







【え?!じゃぁ何でピンクレモネードなのよ!!】







そう返信すると驚いたのか、
どこがピンクなのかと。
きっとプリプリしながら意味わかんない!なんて
言ってるんだろうなって想像できて
微笑んでしまう。







【アンタの耕作に皮はピンクにならないって
言ったらずっと実を見てる笑笑】






耕作がレモンを見つめる写メが送られてきて
益々顔がニヤける。






これ、切って見せたら驚くなぁ…なんて
考えてたら








トンッ、トンッ、トン…








それはピンクで
まるでピンクレモネードのようなボールが
道路に転がっていって








「まってー!」







それを必死に追いかけてきた女の子は
向こうから来るトラックに気付いてなかった。







危ない!








そう思った時には体が動いていて









キキーーーーッ








ドンッ!!!!!









コロコロと転がるピンクのそれは








真っ赤な血だまりで止まり
赤く染まっていた。









.

116→←114



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (98 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
571人がお気に入り
設定タグ:藍沢耕作 , 山下智久 , コードブルー   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いるか - えっ!!!これからどうなるの!!??すっごく気になります!!あと、感動して涙が止まりません。更新楽しみに待ってます! (2020年12月10日 0時) (レス) id: 4dcbd5d17d (このIDを非表示/違反報告)
アイ(プロフ) - 作品を書く際にここをこうしたらいいというヒントとかありますか?? (2020年12月6日 10時) (レス) id: 7b57897ee4 (このIDを非表示/違反報告)
哀羅(プロフ) - どっちだァァ!藍沢先生?!それとも2歳の子の方?!となってます。更新楽しみにしてます! (2020年11月30日 8時) (レス) id: 4b111e8b4e (このIDを非表示/違反報告)
いるか - 主人公が亡くなってしまい話が終わってしまったと思っていたら続きの話が更新されてとっても嬉しかったです!続き楽しみにしてます!! (2020年11月30日 1時) (レス) id: 4dcbd5d17d (このIDを非表示/違反報告)
哀羅(プロフ) - それにゆずさんの話私はもう虜ですよ。今作品独自の魅力があります。それに私も書いてる側なので何となく分かりますが掛け持ちやら終わってすぐ他のを書き始めるなど、精神的にもなかなか大変なのですよ。なのでコメ欄にもう書いたんですから、これ以上は…。 (2020年11月29日 8時) (レス) id: 11aacecd07 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆず | 作成日時:2020年9月25日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。