検索窓
今日:7 hit、昨日:31 hit、合計:41,493 hit

45話【雨空】 ページ49




最近私の感がここにいると不味い…そう言ってる気がする。

なんでこの監獄に女子は私しかいないのか…。
他にもいてくれて良くない!?

…って言ってもここって脱獄の危険性がある人ばかり収監されるから…人が少ないのよね。

私は何故か学校の成績が首席1位でしかもずる賢いって理由でここに収監された。
そんなに問題行動起こしてないからここじゃなくても良かったじゃん…!


なんて考えながら下水道を通り、歩ける場所に向かった。

私…鍵もってるからさ…?ね…?
てか本もあるから後で読んどこ。
ステイサム看守の部屋に落ちてたやつ。
みんなにも教えるべきなんだけど…なんか身の危険を感じるから…できるだけ朝とかに言いたい。


下水道で黄色の鍵使えるところあるかな…なんて探してると、黄色のマークが書いてある扉を見つけた。

もしかしてここ開くんじゃないかな。

鍵穴に鍵を刺すと、簡単に刺さり鍵を回すとがちゃっという音が聞こえた。

あ、開いた。ここの鍵なんだ。


恐る恐る中に入ると長い廊下のような道が続いていて…奥まで歩くと…。



『まって、ここって…あの…カラオケルームじゃん、なんで…?』



私も入ったことはないけど前の看守に見せてもらったから知ってるカラオケルームだった。

いや…なんで下水道の近くに作ったんですか。

なんかツッコミ所が多い配置になってるのは前々から気がついてたけど、まさかこんなにおかしいとは思ってなかった。



とりあえずカラオケルームを調べてると廊下の方から、足音が聞こえてきた。

…これ終わった…?
いや、終わったよな。



記念【雨空】→←44話【まろ】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
158人がお気に入り
設定タグ:日常組 , ワイテルズ , 実況者   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まるのまろからのまりょ(プロフ) - ネロ(pcからだよ)さん» いつのお話でしょうか、?教えてくれたら助かります!(多分PKSTだと思います、) (2021年11月6日 19時) (レス) id: 8706b98462 (このIDを非表示/違反報告)
ネロ(pcからだよ) - psktじゃなくてPKT? (2021年11月6日 17時) (レス) @page2 id: 5c5b6edb8f (このIDを非表示/違反報告)
雪葵(プロフ) - *まろ*さん» あ、はいどうぞ( ・∀・)つ (2021年10月21日 22時) (レス) id: 6d1560da95 (このIDを非表示/違反報告)
*まろ*(プロフ) - 雪葵さん» あ、いただきます(??) (2021年10月21日 22時) (レス) id: 8706b98462 (このIDを非表示/違反報告)
雪葵(プロフ) - *まろ*さん» 婿にならまあいいのか…?←ゑ (2021年10月21日 22時) (レス) id: 6d1560da95 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨空&ひなた&*まろ* x他1人 | 作者ホームページ:×  
作成日時:2021年9月13日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。