検索窓
今日:4 hit、昨日:31 hit、合計:41,490 hit

15話【雨空】 ページ19





それから1時間ほどで全ての本を仕舞い終わった。
こうゆう地味な作業が1番好きだから結構楽しめたと思う。



Ki「手伝ってくれてありがとな」


『えっ、あの…??』


きりやん看守はそう言うと何故か私の頭を撫でてきた。
私が困惑した様子を見せると「あぁ、ごめん」といい撫でるのをやめてくれた。

でもなんで急に撫でてきたんだろう。
単純に疑問。

ふときりやん看守の顔を見ると少し赤くなってるような気がした。

ん〜……なんだろ。
少し嫌な予感がするような気が…?




ki「ちょっと話があるから食堂まで行こうか。お茶でも飲みながら話そう」


『えっと…はい』




不味い。食堂前には金属探知機がある。
フォークやナイフを持ち出さないために置いてあると前の看守は言っていた。

いつもなら気にしないけど今私は鍵を持っている。
バレたらなんかしらの罰が与えられる。
それは勘弁だ。何か方法を探さないと…。

食堂までの道を歩きながらどうしようと考えてるとは自分の牢屋の前を通ることに気が付いた。

牢屋の中に鍵を投げれば…。
音が鳴るけどワンチャンバレずに済む。


私はそのワンチャンに掛けてみようと思い、牢屋の前を通る時に鍵を投げた。


チャリンという金属類が落ちた音が通路に響いた。





ki「ん?なんか落とした?」


『いいえ、なにも。多分気のせいですよ』


ki「絶対違うとは思うけど、それはお茶を飲みながら聞くよ」




少し疑われたけれど何とかなった。
この刑務所の構造に感謝です。




圧倒的描写文。
照れるやんさん絶対可愛い。

16話 【ひなた】→←14話【雨空】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
158人がお気に入り
設定タグ:日常組 , ワイテルズ , 実況者   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まるのまろからのまりょ(プロフ) - ネロ(pcからだよ)さん» いつのお話でしょうか、?教えてくれたら助かります!(多分PKSTだと思います、) (2021年11月6日 19時) (レス) id: 8706b98462 (このIDを非表示/違反報告)
ネロ(pcからだよ) - psktじゃなくてPKT? (2021年11月6日 17時) (レス) @page2 id: 5c5b6edb8f (このIDを非表示/違反報告)
雪葵(プロフ) - *まろ*さん» あ、はいどうぞ( ・∀・)つ (2021年10月21日 22時) (レス) id: 6d1560da95 (このIDを非表示/違反報告)
*まろ*(プロフ) - 雪葵さん» あ、いただきます(??) (2021年10月21日 22時) (レス) id: 8706b98462 (このIDを非表示/違反報告)
雪葵(プロフ) - *まろ*さん» 婿にならまあいいのか…?←ゑ (2021年10月21日 22時) (レス) id: 6d1560da95 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨空&ひなた&*まろ* x他1人 | 作者ホームページ:×  
作成日時:2021年9月13日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。