検索窓
今日:71 hit、昨日:31 hit、合計:596,834 hit

第参拾捌話 遠くへ ページ40

.




月日は流れ、炭治郎たちが狭霧山に来て2年。


額の左に日輪の描かれた狐の面を付け、鱗滝と揃いの羽織りを羽織った炭治郎。



____ついに、最終選別の日がやってきた。



こんこんと眠り続ける禰豆子の手を祈るように握り、腰に帯刀をする。

2年間で伸びた髪は顎の高さまで切られている。


優之心は、ずいぶんと凛々しくなった弟の顔を見、眩そうに目を細めながら土間へ出てきた。外には鱗滝が立っている。



「…それじゃあ、行ってきます。
必ず、生きて戻ってきます」

「ああ。儂も優之心も禰豆子も、此処で待っている」

「はい。2人のことよろしくお願いします」



炭治郎と鱗滝の会話を耳にしながら、優之心はちらりと小屋の中を振り返った。
陽の当たらない薄暗い部屋にひとり、禰豆子が眠り続けている。その姿は、2年前、鱗滝に寝かされた姿と何も変わりはない。

そして自分も、何も変わっていなかった。
鬼なのだから、当たり前なのだけれど。



「優之心にも声をかけていきなさい。
2年間、お前の特訓を見守り続けてきた」

「はい、もちろん!」


笑みを浮かべた炭治郎が近づいてきたので、優之心は炭治郎に目を戻す。できるだけ、自分も炭治郎に激励の言葉をかけてやりたいと、そう思っていた。



「ずっと見てくれていてありがとう。必ず生きて帰ってきて、鬼殺隊に入って、2人を元に戻すから……


だから、1週間だけ待ってて、兄さん(・・・)





刹那、優之心の目が見開かれた。




______おはよう、兄ちゃん!

______兄ちゃん、俺、俺頑張るから。




いつから、幼さを感じる呼び方が変わっていた?



目の前に立つ炭治郎の目を見る。
気づけば、鎖骨あたりの位置にあった炭治郎の澄んだ瞳は、まっすぐ前の位置にある。
握手をするように握られた手は硬く、まめだらけ。もし自分が人間だった場合でも、大きさは越されているだろう。



いつから、こんなに大きくなったのだろう。
いつから、遠くへ行ってしまったのだろう。



そんな優之心の内心をよそに、炭治郎は「錆兎と真菰によろしく」と、手を振って駆けていってしまった。



.

第参拾玖話 思い出す→←第参拾漆話 人間の常識の場合



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (698 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1502人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しろりん(プロフ) - 鬼滅の刃の原作沿いの中で一番この作品がお気に入りです...。兄主さん...素敵なお兄さんですね...。更新頑張ってくださいね!...早く善逸や伊之助にも会ってほしいな...。 (2022年5月7日 10時) (レス) id: 5f15beaff6 (このIDを非表示/違反報告)
猫を愛している者 - 続きは書かないんですか? (2020年8月15日 22時) (レス) id: f0ad13efd7 (このIDを非表示/違反報告)
南無南無(プロフ) - そうだったんですね!良かったです…!! (2020年2月22日 22時) (レス) id: e2dd911ff4 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ヤトさん» ありがとうございます!返信遅れてしまって申し訳ありません… (2020年2月16日 14時) (レス) id: dec789af05 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 南無南無さん» 終わってないんです!すみません!!漫画が手元に無いとお話が書けなくて、なかなか更新出来ずにいます…本当に申し訳ないです…更新お待ち下さい!! (2020年2月16日 14時) (レス) id: dec789af05 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年9月16日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。