検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:27,144 hit

第45話 ページ47

インクが話し始めたのは


ナイトメアのことだった。


あいつがAのことを狙ってるのは知ってる。


理由は明白だ。ネガティブな感情を手に入れる為。


Aの目の前であの世界の住人を傷つけることだ。


だが、ナイトメアだってそう何度も


あいつに接触するのは難しいはずだ。


だからインクに身を渡したって変わらない。


「違うよ。こことじゃ全く違う。」


ーーーなんだこいつ。


珍しくハッキリとモノを言いやがる。


それほどあいつのことが好きってことか?


「好きだよ。」


「ーーーハッ、なに真面目に答えてんだよ。」


「彼女は意志のソウルを持つ。けど
それは光にもなれば、闇にもなれるんだ。」


?何が言いたいんだ?


「あの子の心が揺げば、ナイトメアにつくことも
あるんだよ。それなら僕とドリームが彼女の傍に
居た方がいい。ドリームがいるだけで
ナイトメアは嫌がるからね。」


心が揺らぐ?確かにニンゲンは優柔不断だが


あいつがナイトメアにつくイメージが湧かない。


"寄り添うことは出来る。"


ーーーいや、そんなことは。


「彼女は決意を抱けないんだよ。セーブもロードも、
【RESET】も彼女には出来ない。
フリスクやキャラと一緒にしてないよね?」


俺は、そんなことーーー。


知らない、と言いたいのに言えないのはなんでだ。


言うのを拒んでる俺がいる。


あいつがどこで死のうが関係ない。


俺が欲しいのはあいつのソウルだけで。


そう、そうだ。別にあいつが死んだって。


"君の嫌がることをしたくなかったから、かな?"


「彼女をこれ以上、危険な目に遭わせる訳には
いかない。サンズも死んでしまうしね。」


その時、遠くから悲鳴が聞こえた。


インクは急いでその方向へと走っていった。


俺は、インクの言葉を頭の中で繰り返していた。


あいつの言う通りだ。


ここが安全だなんてはっきり言えない。


ドリームの傍の方が安全だ。それでも。


「誰がやるかよ……。」





急に引きずり込まれたと思ったら、またここか。


ナイトメアも随分と暇なんだな。


「君がナイトメアの新しいお気に入り?」


後ろから声が聞こえて振り返ると


そこに立っていたのはキラーだった。


ーーーああ、本当に趣味が悪い。


よりによってあったかもしれない


未来の姿のサンズだなんて。


「君を半殺しでもいいから捕まえろって言うんだ。
正直面倒臭いよな、手加減とか難しいし、
ねぇ……殺してもいい?」

第46話→←第44話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あゆさ | 作成日時:2020年12月2日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。