検索窓
今日:9 hit、昨日:15 hit、合計:56,340 hit

第10話 ページ10

heh……こんなので爆笑するなんて


よっぽど腹のツボが浅いんだな


「はー、こんなに笑ったの久々な気がする」


……………最期に見せた笑顔よりも


「? どうかした?」


「いや、緊張は解けたみたいだな」


ハッとしたように彼女は自分の手を眺める


おそらく震えていた手を思い出してるのだろう


「サンズのおかげだね。ありがとう」


「なに、礼を言われるようなことはしてないさ」


こちらの警戒も解けたのか


この世界について聞かれた


ニンゲンではない何かがあちこちにいて


自分を殺そうとしたり、捕まえようとするのだと


「教えるがその前に手当てしないとな」


オイラは持っていた包帯を


彼女の傷ついた場所に巻き付けた


見る見る傷が治っていくのを眺めるキャラは


キラキラした目でこちらを見る


「魔法の包帯だ」
『魔法の、包帯?』


……間違いない、彼女はAだ


だが、どうして?キャラと名乗るんだ?


記憶がないにしても色々とおかしいような?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*撮影現場裏より


撮影現場でAは頬を膨らましていた


どうしたんだ?と声をかけると


「私の出番が序盤で終わりってどういうこと」


「いや、でも、キャラとして演じるだろ?」


「だけど!だけどだよ!!
もう私の名前が出てこないんだよ!!」


プクーと膨れる頬


ニンゲンってのは本当に不思議だな


空気を入れることで頬が膨らむだなんて


ぷにぷにと彼女のほっぺをおす


「まあまあ、これから先が長いんだろ?
気長にやろうぜ」


「むぅ……」


「ニェ?どうした?A?」


パピルスの撮影が終わったみたいだな


そろそろ昼食休憩が入るだろうし、ここはひとつ


「これからみんなで一緒にご飯を食べないかって
話をしてたんだ。な、A。お前さんは
主役なんだからしっかりしてくれよ?」


「ーーー君がそう言うなら、頑張るけどさ
で、ご飯は誰に奢らすき?」


「勿論、お前さん」


呆れた顔になりつつも


みなでご飯を食べようとすることが


余程嬉しかったのか彼女の機嫌は直っていた


この調子で頼むぜ、主人公


*Aさんにインタビュー


*これからさき共演してみたいキャラクターは?


「ん?共演してみたいというか、会ってみたいのは
クロスかな。私よりも先に入った先輩だからね
Underverseの活躍で好きになったのが大きい
一度ゆっくり、話してみたい」

第11話→←第9話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
57人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あゆさ(プロフ) - アルドールさん» わあ!とても嬉しいです!結構な量があるので一気読みしてくださって本当に嬉しいです!よかったら完結まで見届けてください!! (2021年4月5日 21時) (レス) id: 0c9cd9af7d (このIDを非表示/違反報告)
アルドール(プロフ) - 初めまして!Undertale経由でこの作品を見ました!とても凝っていて、一気に読んでしまうぐらい凄く楽しく読ませてもらいました!!これからも更新頑張ってください!!(*´ `*) (2021年4月5日 20時) (レス) id: f19fae88e7 (このIDを非表示/違反報告)
まな★★(プロフ) - ゆうさん» コメントありがとうございます!毎回楽しみにして頂いてるようで嬉しいです! (2020年10月19日 23時) (レス) id: 7dea6cedb8 (このIDを非表示/違反報告)
ゆう(プロフ) - 今日も面白かったです!(^_^)/フリキャが一緒にいるのがめっちゃ好き…キャラはちょっと違うけど、この設定もほんとに好きです!(*^^) (2020年10月19日 22時) (レス) id: 74d9f2f81e (このIDを非表示/違反報告)
まな★★(プロフ) - ゆうさん» マイブームになってしまいまして(´>∀<`)ゝ))エヘヘ他の作品がかけてない状態ですね()書き溜めてるので毎日更新出来てます (2020年10月13日 22時) (レス) id: 7dea6cedb8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あゆさ | 作成日時:2020年9月18日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。