検索窓
今日:3 hit、昨日:24 hit、合計:56,223 hit

第31話 ページ31

「んー?さあ?なんか
気に入られちゃったみたいで


手だけでもいいから触らせてって迫られてね
目をつけられてるから
撮影が終わるとすぐに来るの」


名物ってもしかして彼女とラストの追いかけっこ?


そうだ、と彼女は肯定する


いいのか、それ……本人が名物って言って


「まあ、今のところ逃げ切れてるし、いいかなって
本気ならとっくに捕まえてくるでしょ
あれは追いかけるのが癖になってるんだよ」


それはそれでなんとも言えないけど


「今回はクロスと会ったから、標的変えたら
大変だと思って、君と一緒に逃げてきたってわけ」


……ああ、そうか


スタッフとかキャストがいないのってそういう


というか先輩なら知ってたんじゃ?


なんで教えてくれなかったんだ……


「ふふ、でも私はラッキーだな
クロスと話してみたかったし」


「あれ?そういえば名前……」


「知らないと思う?」


でも俺は貴方のこと知らないし


「あー、私はーーーあ、ごめん、電話
もしもし?アンダインか。なに?え?次の撮影?」


時計を見ると彼女は思わずひえって声をあげる


……なんだか今日は彼女の


情けない声しか聞いてない気がする


「ごめん、そろそろ行かないと。お金は置いとくね
あ、あとこれ連絡先。友達になってくれると
嬉しいなぁ、クロス先輩」


イタズラな顔で笑って彼女は行ってしまった


名刺だ、えっと……名前はーーーA


俺の事、先輩って呼んでたけど


なんかむず痒い……


「あっ!クロスの聞くの忘れた!」


*アンダインに質問です


*Aのことどう思いますか?


「ん?良い奴だぞ。強いし、優しいし
アルフィーが話してくれたニンゲンみたいなやつだ!
一度戦ってみたいな!」


「(アンダインに負ける未来しか見えない)」


*本編


キャラと僕はそれぞれ傘を差し、雨の中を歩く


そもそもこれは雨なんだろうか?


何処からか雫を伝って落ちてきてるのだろうか?


不思議なところだな、と歩いていると


モンスターキッドが雨宿りしていて


僕の傘の中に入ってきた


彼には手がないので差せなかったのだろう


彼が濡れないように歩幅を合わせながら先に進む


モンスターキッドは自分の話を始めるが


それもアンダインの自慢に変わる


彼にとってアンダインはヒーローなのだろう


雨が降っていた場所を抜けると


お城が見えるところまでやってきた


ーーーーーーーーーーーーー
おまけの方が長引いてしまった
申し訳ないm(_ _)m

第32話→←第30話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
57人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あゆさ(プロフ) - アルドールさん» わあ!とても嬉しいです!結構な量があるので一気読みしてくださって本当に嬉しいです!よかったら完結まで見届けてください!! (2021年4月5日 21時) (レス) id: 0c9cd9af7d (このIDを非表示/違反報告)
アルドール(プロフ) - 初めまして!Undertale経由でこの作品を見ました!とても凝っていて、一気に読んでしまうぐらい凄く楽しく読ませてもらいました!!これからも更新頑張ってください!!(*´ `*) (2021年4月5日 20時) (レス) id: f19fae88e7 (このIDを非表示/違反報告)
まな★★(プロフ) - ゆうさん» コメントありがとうございます!毎回楽しみにして頂いてるようで嬉しいです! (2020年10月19日 23時) (レス) id: 7dea6cedb8 (このIDを非表示/違反報告)
ゆう(プロフ) - 今日も面白かったです!(^_^)/フリキャが一緒にいるのがめっちゃ好き…キャラはちょっと違うけど、この設定もほんとに好きです!(*^^) (2020年10月19日 22時) (レス) id: 74d9f2f81e (このIDを非表示/違反報告)
まな★★(プロフ) - ゆうさん» マイブームになってしまいまして(´>∀<`)ゝ))エヘヘ他の作品がかけてない状態ですね()書き溜めてるので毎日更新出来てます (2020年10月13日 22時) (レス) id: 7dea6cedb8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あゆさ | 作成日時:2020年9月18日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。