検索窓
今日:20 hit、昨日:8 hit、合計:56,248 hit

第24話 ページ24

ニンゲンは目を


パチクリさせ、キャラの方を見る


「行ってきたら?」


「え?キャラはどうするの?」


「んー、ちょっとここら辺、散歩したいんだよね
大丈夫だよ、先に行ったりしないから」


……こっちとしちゃ都合がいいが、いや複雑だが


オイラたちは近道をしてグリルビーズへ向かう





「で?私を監視してたみたいだけど
何の用?フラウィ?」


滝の裏側にあるところ


ここは誰も知らない場所


いや、違う…前に落ちたニンゲンが


ここを見つけたことがあるはずだ


「君がA?」


ああ、またその名前か、うんざりだ


最初の頃、記憶がなかったのは本当だ


サンズに助けてもらったこと、本当に嬉しかった


……けど、彼はAのことを覚えてた


その時の私は何も覚えていなかったけど


あの黒いソウルを見つけた時


私はーーーほぼ全てを思い出した


やっぱりソウルの欠損なのか


一部思い出せないところがあるが


「おい、さっさと答えろ!殺すぞ!」


「この私に指図するなんていい度胸だね?」


フラウィは何かを感じ取ったのか


私から距離をとる


「おまえ……どうやって"それ"を隠してるんだよ」


あれ?意外だ、気付いた


サンズでさえ気付かなかったのに


ふふっ、あははっ!!!!!


「最高だよ!フラウィ!
ああ、なんて顔を浮かべるの?やめてよ……
もう…………殺したくなるでしょ?」


フラウィは怯えながらも


こちらに何か要件があるようだ


「それはキャラのだ!返せ!」


「私がキャラだよ。これは最初から私のモノ」


何を言って、と困惑の表情を浮かべる


まだ気付かないの?


「Aを名乗ってるのは
貴方が匿ってる方でしょ?」


「そ、それは……」


本当に鬱陶しくて堪らないけど


あの子との繋がりが僅かに残ってる


だからあんな夢を見たんだ


私には都合がいいけど


「この世界は殺すか、殺されるかなんでしょう?
はやく私の前から消えなさい?
それとも殺 さ れ た い の ?」


フラウィは身体を震わせながら消えていった


……ふう、せっかくサンズと話せると思っていたのに


とんだ邪魔者が入ったものね


…………ねぇ、サンズ


Aのことどうして覚えてるの?


あの子のことなんか忘れてよ


だってこの世界を壊そうとした張本人なんだ


お願いだから、お願いだから


あの子を、憎いと、恨んでると言ってよ


「憎んでるに決まってる。あの子は報いを
受けるべきなんだ……」

第25話→←第23話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
57人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あゆさ(プロフ) - アルドールさん» わあ!とても嬉しいです!結構な量があるので一気読みしてくださって本当に嬉しいです!よかったら完結まで見届けてください!! (2021年4月5日 21時) (レス) id: 0c9cd9af7d (このIDを非表示/違反報告)
アルドール(プロフ) - 初めまして!Undertale経由でこの作品を見ました!とても凝っていて、一気に読んでしまうぐらい凄く楽しく読ませてもらいました!!これからも更新頑張ってください!!(*´ `*) (2021年4月5日 20時) (レス) id: f19fae88e7 (このIDを非表示/違反報告)
まな★★(プロフ) - ゆうさん» コメントありがとうございます!毎回楽しみにして頂いてるようで嬉しいです! (2020年10月19日 23時) (レス) id: 7dea6cedb8 (このIDを非表示/違反報告)
ゆう(プロフ) - 今日も面白かったです!(^_^)/フリキャが一緒にいるのがめっちゃ好き…キャラはちょっと違うけど、この設定もほんとに好きです!(*^^) (2020年10月19日 22時) (レス) id: 74d9f2f81e (このIDを非表示/違反報告)
まな★★(プロフ) - ゆうさん» マイブームになってしまいまして(´>∀<`)ゝ))エヘヘ他の作品がかけてない状態ですね()書き溜めてるので毎日更新出来てます (2020年10月13日 22時) (レス) id: 7dea6cedb8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あゆさ | 作成日時:2020年9月18日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。