検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:58,042 hit

決別 ページ37

ねえ…キャシー


僕いまあんな夢見て


イライラしてるんだよ


ザックのことなんか知らない


僕にお前を殺させろっ



「――ねえせっかくだから
もう一度聞いてあげるわ
牢獄で一生を過ごすのはどう?」



「……だから入らねぇって
言ってんだろうがしつこいんだよ」



…しつこさで言ったら


エディにも劣らないんじゃない?



「あらつれない。私を楽しませてくれる
道具にはなってくれないのね?」



『……は?』



「――道具っていうのはね
貴方達のことを言ってるのよ?
だって貴方達見てるとほんと可笑しいんだもの!
Aもそう思うでしょ?」



僕は…僕が口を出していいことじゃない


でも、正直に言うと可笑しいというのはわかる


例外といったほうがいいかな



「ずいぶんと変な約束事をしているのね?
危うくってお互いの身勝手を
押し付けただけの約束

利害は一致しているように
見えるけどお互いが道具にしか過ぎない
――でも本当の道具はどっちなのかしら?」


…逆なでするための放送、か


ほんっと性悪女


………ザックはいつになく不機嫌だ


よっぽど”道具”といわれるのが嫌なのだろう


………所詮は人よ


人はいつだってなんだって利用する


たとえ人を道具扱いしようとね


そう…僕も結局


操り人形というわけだ


両親と、僕の中にいる異物によってね





次の試練は…二つの扉、か


底は針の山


………そしてまたいつものように


キャシーの放送が入る…決別ね


見る限り通れる道は二つ


梯子があるほうはレイが


渡るだけで精一杯


やっぱり、二手に分かれるのがいい


僕はザックとともに行くことになる


これぐらいの距離ならジャンプでいけるな


パァンッ


………銃声?



「あいつ死んでないだろうな」



『大丈夫じゃない?
ここまで来れたんだし』



「………ふんっ」



『あ、ちょっと!』



…ザックはあっちに行ったけど


遠目から見たら


行き止まりだったような気がする


にしても複雑に作ったな


迷いそうだ


ま、しらみつぶしだ


…………おっ



『つ、ついたぁ…』



「速かったね」



『あっレイが先か
やっぱあっちのほうが楽だった?』



「………銃声聞こえたでしょ?」



『ははっですよね〜』



あとはザックか…大丈夫かな

僕らは道具なんかじゃない→←僕らの悪夢



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
43人がお気に入り
設定タグ:殺戮の天使 , ザック , ホラー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まな★★(プロフ) - KARONAさん» ありがとうございます! (2017年10月21日 19時) (レス) id: e9a26e7ffa (このIDを非表示/違反報告)
KARONA(プロフ) - 読ませて頂きました!主人公、私の好きなタイプです!!更新楽しみしています! (2017年10月21日 18時) (レス) id: ca4d1411b7 (このIDを非表示/違反報告)
まな★★(プロフ) - まひろ(舞夜と咲紅)さん» あー…確かに推しが死んでしまうと狂気的になりますよね……(すいません、まじで閲覧注意かもです;;) (2017年9月23日 12時) (レス) id: e9a26e7ffa (このIDを非表示/違反報告)
まひろ(舞夜と咲紅) - あぁ嫌だエディがコロサレチャウ…許さないエディはコロサセナイ私のもの…ってエディが死ぬところ見ると何時も思ってしまう狂気的な自分が居る (2017年9月17日 21時) (レス) id: d69c7fdad7 (このIDを非表示/違反報告)
まな★★(プロフ) - 松師匠さん» ですね!私はそんなんじゃないですよ!w (2017年8月16日 22時) (レス) id: e9a26e7ffa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まなさん★★ | 作成日時:2017年7月27日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。