検索窓
今日:8 hit、昨日:34 hit、合計:48,998 hit

ページ11

何あの態度!!
私と梢ちゃんには笑顔で話しかけるくせに
彼には無表情で当たり前という感じで命令している

梢 「あの・・・寒いですね」

A 「そうだね・・・ちょっと冷えてきたかも」

? 「・・・」

答えない彼に

梢 「寒くないですか?」

? 「少しね」

梢 「ですよね」

A 「逆に寒くない人の神経どうかしてる」

梢ちゃんは苦笑している
彼は表情を変えない
気まずいのか梢ちゃんは話を続ける

梢 「ええと・・・その。実はその・・・兄のことなのですが」

梢ちゃんは彼にも聞く

梢 「あなたは、どうお思いになりますか?やはり兄は死んだのでしょうか?」

梢ちゃんは懸命に話を続ける
彼は黙って聞いている

やっぱりいろんな人に聞きたいのかな?

? 「しっ・・・・・三、いや四人・・・」

彼の言葉に周りの気配をみると
四人の気配が近づいてくるのが分かった
梢ちゃんも気付いたみたいで足音が近づいてくる

梢 「お、追剥でしょうか」

? 「動かないで」

梢 「逃げた方が・・・」

? 「もう遅いよ」

うん、すでに囲まれてるからね

? 「動くな」

彼は刀を抜き前にいる追剥二人を殺した
私も刀を抜き後ろにいた二人を気絶させた(まあ、血は流れてるけど)
梢ちゃんはいつの間にかしゃがんでいた

A 「殺しちゃったんだね」

刀を納める

? 「何してるの、立って」

彼はしゃがんでいた梢ちゃんに手を差し伸べる
しかし、その手には血が付いている
梢ちゃんは一瞬どうしようか迷ったようだが
その手をとり立ちあがった

A 「梢ちゃん大丈夫?」

梢 「う、うん。だけど」

だけど人を殺した
殺してしまった

? 「僕が奴らを斬らなかったら、君が死んでいた」

正論だね
まあ私は気絶させただけだけどww

? 「多少腕に覚えがあるようだけど・・・過信して、返り討ちにあって、嬲り殺されたい?」

梢 「え?」

A 「まあ、とにかく早く帰ろう?」

それに答えるかのように

? 「走れるね」

彼は走り出した


家の前あたりまで来ると

梢 「あ、あの、ここまででいいです」

? 「そう?」

私達は彼の名前を聞いて別れた

A 「土佐藩の岡田以蔵」

なんか幼い人だったな
以蔵さん・・・か

九→←七



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

斎藤ようこちゃん(プロフ) - こんなにかっこよく書けるなんて羨ましいです。続き楽しみです。 (2014年5月3日 0時) (携帯から) (レス) id: 29bc6add98 (このIDを非表示/違反報告)
まなさん★★(プロフ) - 斎藤ようこちゃんさん» コメントありがとう!かっこよく書けてたなら嬉しいです! (2014年5月2日 23時) (レス) id: 640ee715f8 (このIDを非表示/違反報告)
斎藤ようこちゃん(プロフ) - 初めまして。凄く良かったです。主人公かっこいいです。 (2014年5月2日 20時) (携帯から) (レス) id: 29bc6add98 (このIDを非表示/違反報告)
アイオン(プロフ) - まなさん★★さん» だねぇww (2014年4月19日 0時) (レス) id: f6622ca2e7 (このIDを非表示/違反報告)
まなさん★★(プロフ) - アイオンさん» それじゃかっこよくない!!ww (2014年4月18日 23時) (レス) id: bede127cb8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まなさん★★ | 作成日時:2014年3月2日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。