検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:92,581 hit

157 ページ7

城の裏側に、とても大きなドーム型の建物があり、その入口までユウリに連れられて歩いた。


今の時間は、午前10時くらい。

なのに、外はやっぱり暗闇で、一切明るくなることはない。



cn「ここだよ。」


今度は何のサプライズなんだ…

ユウリの研究所かもしれない。沢山のファントムやクローズ達が生み出されている施設かもしれない。

多少の不安を抱えたまま、扉を開いたユウリに促され、中に入った。


その瞬間、


in「っ…!!」


感じる、暖かさ……


そして、目に飛び込む、明るい光……


明るい…

とても、明るい……



in「………。」


そこは、沢山の植物や花が咲き溢れた温室だった。

まるで、俺の世界のように、明るくて美しい空間が広がっている。


俺は息を呑んだまま、呆然と立ち尽くした。



cn「クス、綺麗でしょう?」

in「…こ、こは?」

cn「見ての通り、植物や花が育つ温室だよ。小さな植物園みたいなものかな。」

in「…この光は、電気なんですか?」

cn「そうだよ。おいで、中にはもっと沢山の花が咲いてるよ。」


電気だけで、ここまでの植物が育つの…?


cn「外は暗闇でしょう。だから、ここは庭なんだ。温室の庭。」


説明しながら歩くユウリに付いて行くと、木々でできたトンネルが見えた。

その中を、ゆっくりと歩いて抜けていく。


in「っ……、」


トンネルの先にあったのは、小さな円状に芝生が広がった場所。芝生の周りを囲むように、色とりどりの花々が咲いていて。


まるで、秘密の花園のようだった。



cn「クス、気に入った?」

in「……綺麗な、所ですね…。」

cn「この部分はね、最近できたの。」

in「え…?」

cn「ユウトがね、ケイちゃんの為に作ったの。」

in「っ……、」


ユウリの言葉に、何故か、トクンと胸が高鳴った…


この、綺麗な空間を…?


俺の、ために…?



cn「暗闇ばっかりの世界に、初めて来るんだから、落ち着ける空間を作ってあげたいって。そう言いながら、誰の手も借りずに、全部ユウトが一人で作ったんだよ。」



闇の皇帝が


どうしてそこまで……



トクン… トクン……


微かな、胸の高鳴りが抑えきれない…




ずっと、暗闇の中にいると、本当におかしくなりそうだった。


芝生の真ん中に立ち、瞳を閉じた。


明るい光。色とりどりの花々。緑の爽やかな香り。


静かで、心が、安らいでいく。


.

158→←156



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (232 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
243人がお気に入り
設定タグ:たかいの , ゆといの , Hey!Say!JUMP   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Link(プロフ) - なつめろさん» なつめろさん、大変嬉しいお言葉ありがとうございます。わかりにくくて申し訳ありません。こちらの物語、ただ今再編中でして、でき次第公開していく予定です。終わりましたらまた公開しますので、少しお待ちいただければと思います。よろしくお願いします。 (2020年5月19日 4時) (レス) id: c881d3e4dc (このIDを非表示/違反報告)
なつめろ(プロフ) - 終始ドキドキしながら読ませていただきました!本当に感動して涙が止まりませんでした。続きもぜひ読みたいのですが、友達ユーザー限定となっているので、もし良ければ友達ユーザーに承認していただけたら嬉しいです (2020年5月18日 23時) (レス) id: 96f532d0e8 (このIDを非表示/違反報告)
Link(プロフ) - 透羽さん» あたたかいコメント、本当にありがとうございます。コメントに気づかず、お返事が遅れてごめんなさい。このお話で泣いて下さったことが本当に嬉しいです。まだお話はしばらく続きますので、引き続き読んでご感想を頂けると幸いです。 (2017年11月8日 15時) (レス) id: ce80a0a1da (このIDを非表示/違反報告)
透羽(プロフ) - 久しぶりにこんなに素晴らしい作品に出会えました!お話の中盤で号泣しながら読んでいましたw作者様は本当に天才だと改めて思いました。勝手ながらお気に入り作者に追加させて頂きました!これからもいろいろな作品楽しみにしています! (2017年11月7日 19時) (レス) id: 9a8d157422 (このIDを非表示/違反報告)
Link(プロフ) - みかんさん» いつもコメントありがとうございます!ドキドキしてもらって嬉しい限りです!ユウトはケイの為に命をも捧げれる、そこに嘘はありません。と、そこまでお答えしますね!これからもよろしくお願いします。 (2017年10月30日 20時) (レス) id: ce80a0a1da (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Link | 作者ホームページ:http//  
作成日時:2017年10月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。