検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:13,399 hit

ページ4

倦怠期について、かくかくしかじかと説明すると、一応気を収めてくれたユウヤ。

長年一緒にいると関係がマンネリ化してしまい、相手に新鮮味が感じられず飽きてしまうこともあるんだよ、と伝えると、


『飽きるだと?好きなのに何故飽きる?』

「だから長年一緒にいすぎると、そんな風に感じてくることもあるの。」

『オレはケイに飽きることはない。』

「…ん、まぁそう言い切れるのは良いことだけどさ、」

『オレの戦闘力を上回る敵と対面する時くらい、ワクワクさせられる。』


どこかで聞いた台詞だと思ったと同時に、そんな比喩表現法、一ミリも嬉しくねぇ、とけいさんを哀れに感じる。


「まぁでも、けいさんは違うかもよ?」

『なに?』

「ユウヤが突入しなくても、けいさんが倦怠期に突入しちゃうことはあるかもしれないし、」

『っ…な、なんだと…!!?』


自分の悩みを軽い気持ちで、けいさん命のアーティフィシャル戦士とシェアするんじゃなかった。水溜まりを飛び越えるくらいの軽いステップでけいさんを巻き込んでしまったことに、俺はのちに懺悔することになる。





ユウヤはそのままブツブツと「ケイが突入…ケイが突入…ケイが突入…ケイに突入…」などと何やらおぞましい上に途中から意味が変わってると思われる独り言を呟きながら、俺のタブレットを手に、珍しく自室に篭ったが、


「できた。食べよっと。」


俺の昼ご飯のカップ麺ができた頃には、つまりはものの3分で出てきた。


「ユウヤも昼ご飯食べる?」

『いや、オレは帰らねばならない。』

「…えっと、けいさんたちのとこへ行くってことだよね?」

『ああ。ケイに突入する。』

「ちょ…、」


引き止めるつもりもなかったが、その間もなくユウヤは拡げた時空空間に飛び込んでいった。

えっと、けいさん大丈夫かな。いつも面倒なことに巻き込んでしまってほんとすいません。でももう大分慣れてくれたかなぁとポジティブに捉えてます。

そう、心の中でけいさんに語りかけながらラーメンを食べていると、ユウヤが置いていった俺のタブレットの画面が目に入る。


倦怠期 突入 検索。

倦怠期の簡単な解決方法を教えます!その一、喧嘩をふっかける。その二、浮気をチラつかせる。


…えっとうん、見なかったことにしよう。

履歴削除、と。


.

▽→←史上最悪のミッション



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (126 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
253人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , たかいの
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Link(プロフ) - みるみるみるきーさん» みるきーさーんっ、ありがとうー!ほんと、世の浮気がユウヤと同じ解釈なら平和になりますよ!笑 やっぱりこのふたりには修羅場とか生まれないかなー。 (2020年5月9日 9時) (レス) id: c881d3e4dc (このIDを非表示/違反報告)
Link(プロフ) - けーままさん» けーままさん、コメントありがとうございます。素敵すぎる表紙で取り入れちゃいました笑 久しぶりの更新がまあまあくだらない内容ですみません笑 (2020年5月9日 8時) (レス) id: c881d3e4dc (このIDを非表示/違反報告)
みるみるみるきー(プロフ) - なんつ〜か、いいカップルですなw w。浮気は浮く気体でいいじゃない!うんうん。なんにしてもユウヤの愛はすごいってことで w。で、ヤキモチ大ちゃん、可愛かったっす!! (2020年5月8日 19時) (レス) id: a47283bf22 (このIDを非表示/違反報告)
けーまま(プロフ) - 更新ありがとうございます!ゆーてぃのメンノン表紙、爽やかですよねーキュンキュン。大ちゃん博士と仲直りできてよかったです! (2020年5月8日 16時) (レス) id: ec2812ad48 (このIDを非表示/違反報告)
Link(プロフ) - みるみるみるきーさん» みるきーさん、ありがとーっ!ゆっくりのんびり再編していきますね。待っててくれるなんて嬉しいですっ。 (2020年2月8日 13時) (レス) id: 82c087770e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Link | 作者ホームページ:http//  
作成日時:2019年3月27日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。