検索窓
今日:12 hit、昨日:4 hit、合計:17,554 hit

26 ページ26

「勇者ユウトは、あり得ない難題を約1日で完璧なレベルまで仕上げ、観客1万人の前で人生初のドラム捌きを披露。最初の神さまもとい岡本圭人氏は、この奇跡的な快挙を成し遂げたユウトを大絶賛。鏡の欠片は君の為にあるようなものだ。と、緑色に光る欠片を託したのであった。…これで良しと、」

「真実から外れてるのがバレたら、銀河系宇宙法に違反して罰せられるよ。」

「っえ!?」

「んーっ、このお母さんが苦労してお腹の中で育てたのに、まさかの卵巣ごと取り出された上に辛子漬けにされるなんて拷問受けた、無数の集合体の元生命体、おコメに合うねえ。」


ファミレスのような人目につく食堂で、透明人間が定食に喰らいつく図は実におかしい、と今更気づいた間抜けな作者の意向の元、俺たちは個室のある飲食店に来ている。

定食2つの注文受けた店員さんの驚く顔にはもう慣れた。ここ数日で格段に上がっている俺の適応力。

おコメだけは余程お気に入りらしく、元生命体扱いしないイノちゃんは、実に美味しそうに例の元生命体と共に頬張っているが、きっと俺はもう二度と辛子明太子を食べはしないだろう。


「ば、罰せられるって?」

「うーん、懲役2年かなぁ。」

「ちょ、懲役!?」

「うん。でも牢屋に入れられるんじゃないよ。宇宙空間に放り出されるだけ。そしてよくあるケースなんだけど、宇宙空間を彷徨う受刑者は、銀河系パトロール隊の奴らに不審物と間違えられて撃たれて塵にされちゃうんだよねぇ。」


俺は心底この国に生を宿したことを感謝した。

道を歩いてて不審者と間違えられて警察に撃ち殺されるなんてことが一切ないこの国に。


「んふふ、悪いことはできないよねぇ。」


鉛筆で書いてよかった。

先程の行き過ぎた妄想ストーリーは、消しゴムに消去して頂き、岡本氏との出来事を嘘偽りなく書き直す。


「決して100点満点ではありませんでした、俺の不甲斐ないドラム捌きは、宇宙危機管理センターのイノオケイさんの見事な交渉により、認めてもらえる運びとなりました…と。」

「ん、それでね、これが次の神さまの情報だよぉ。」


そう言ってイノちゃんは、四次元ポケットからイノえもんパッドを取り出した。


「…ク、イズ王?」

「百戦錬磨のクイズ王、ヤブコウタさん。可愛い名前〜っ。」


どこで分けるの?ヤブコ?なんてほざいてるイノちゃんの声は聞こえない。

クイズ王から出されるタスクなんて、


最悪な予感しかしない。

27→←25



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (122 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
194人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , ゆといの
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こさこ(プロフ) - とても素敵でわくわくするytinに久しぶりに出会えました。ストーリーも凄く面白くて、次回の更新が楽しみです。これからも頑張ってください! (2020年8月3日 5時) (レス) id: 4f9f600403 (このIDを非表示/違反報告)
Link(プロフ) - みるみるみるきーさん» みるきーさんありがとう!!!ひっさしぶりの更新…笑 ヤブウとはね、匂わせちゃうイノえもんだよねー笑 (2020年6月6日 23時) (レス) id: 1de82a156c (このIDを非表示/違反報告)
みるみるみるきー(プロフ) - わーい!!更新更新!うれしいー!!なんか、過去になんかあったのー??と思わせるような言い方は…裕翔が気になるよねぇ。あたしもなるwww (2020年6月6日 12時) (レス) id: a47283bf22 (このIDを非表示/違反報告)
Link(プロフ) - れいさん&みるきーさん☆うん、そう。気に入ってくれてありがとーーーっ笑笑 (2019年4月23日 10時) (レス) id: 10e8c83903 (このIDを非表示/違反報告)
みるみるみるきー(プロフ) - うんそう!あたしも大笑い!!好きっ!このノリ!! (2019年4月22日 20時) (レス) id: a47283bf22 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Link | 作者ホームページ:http//  
作成日時:2018年11月3日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。