検索窓
今日:12 hit、昨日:8 hit、合計:41,124 hit

70 ページ20

「山田くん、だっけ?」


「……ああ、うん。」


「幼児教育科だよね?俺もなんだ。」


「…あ、そうなんだ。」


「あ、ごめんっ。おれ、有岡大貴!だいきでも大ちゃんでもいいから!」


「…だい、ちゃん?」


「あ、馬鹿にしたろっ?いつもそのあだ名で呼ばれてたの!」


「…はは、」


「よろしくな!」



大学に入って、初めて、友達と呼べる存在ができたらしい。


同じ学科の大ちゃんは、俺とは正反対。


明るくて、面白くて、いつも馬鹿みたいに元気だ。


ひとりで過ごすと思ってた大学生活は、彼のおかげで楽しいと感じてる。









将来、何になりたい?


いつだっただろう。台風の夜に、布団を並べて寝てた俺たち。

嵐のような雨風が窓を打ちつけるのが恐くて、紛らわすために聞いた質問。


「…将来?」

「うん、何の仕事がしたい?」

「………。」


そんなに変な質問したかな、って焦るくらい、長く続いた沈黙。


今ならその理由がわかるけどさ。

だって慧は、既に仕事に就いていたんだからね。


でもその長い静けさの後、


「…小さな子どもたちのために、何かしたい。」


慧はそう、優しい声色で呟いた。


「…先生ってこと?幼稚園とかの?」

「…うん、そんな感じかな。子どもたちのために役に立てたらいいな。」


きっと、この家に来る前にいた、孤児院かどこかで、小さな子どもたちに慕われていたんだろう、なんてその時は思ったけど、


それは、王室での話だったんだね。



慧なら、子どもたちに囲まれて、笑顔でいるのがとても似合う。

いつか、そんな姿が見たい。

なんて、その時の俺は思ったんだよな。



「涼介は?」

「え…、」

「涼介が将来したいこと、教えて?」


いざ自分が聞かれると、その質問はとても重たく感じた。

こんな眼をした自分を雇ってくれる会社なんて、幾ら探してもないだろう。


慧とは違う意味で、答えられずに、

雨風が激しく打ちつける音だけが響いていた。


その時、



「涼介こそ、小さな子どもたちに囲まれてるのが、とっても似合うと思う。」



慧に対して思ってたことが、俺に向けられたのは、


優しい慧が、気を使ったからだろう。








この道を選んだのは


いつの日か


慧にその姿を見せたかったから


なんて言ったら、笑ってくれるかな





.

71→←69



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (271 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
335人がお気に入り
設定タグ:やまいの , Hey!Say!JUMP
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふるは(プロフ) - 初めましてかな。やまいのに釣られて読ませて頂きました。初めは悲恋なのかな?と思いましたが2人の幸せが見れて良かったです。読ませて頂いてありがとうございました。 (2020年5月28日 10時) (レス) id: e713ca3791 (このIDを非表示/違反報告)
Link(プロフ) - 相宮さん» お返事ありがとうございます!気づかず遅くなってごめんなさい。ご丁寧にありがとうございました。どうしても世界を救ってほしい内容ばっかりですが、また新しいのも書いてるので読んでもらえたら光栄です。ほんとにありがとうございました。 (2018年4月23日 10時) (レス) id: ce80a0a1da (このIDを非表示/違反報告)
相宮(プロフ) - すいません!感想が先行して挨拶を書きますれてました!改めましてはじめまして!改めて見直すと少しパーシーっぽさが出てますね!いえいえ、自分のストーリーを持っていることはすごいことだと思います!はい、楽しく見させていただきますね! (2018年4月16日 18時) (レス) id: 771b003506 (このIDを非表示/違反報告)
Link(プロフ) - 相宮さん» はじめまして!感想とっても嬉しいです!お気持ちが伝わりました。パーシーも知ってる上で面白いと言って下さり本当に光栄です。このように変わったお話ばかりですが、よければ他のお話も読んでもらえると嬉しいです。本当にありがとうございました。 (2018年4月16日 11時) (レス) id: ce80a0a1da (このIDを非表示/違反報告)
相宮(プロフ) - 感想が長くて申し訳ないのですが、すごく面白かったです!次回作も読ませていただきます!長文失礼しました! (2018年4月15日 2時) (レス) id: 771b003506 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Link | 作者ホームページ:http//  
作成日時:2018年3月15日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。