検索窓
今日:1 hit、昨日:17 hit、合計:6,165 hit

ページ4

永瀬side

永瀬『Aちゃん、ごめんよ遅なって。やけどの手当てしよっか、』

消灯時間が少し過ぎた頃。

なかなか個別で話す時間も取れんくて、最後の手段で消灯時間直後の訪室を狙うことにした。やけどの手当もまだみたいやったし。

永瀬『お昼、寝ちゃってた?、笑、ほんなら、寝るんちょい時間かかるかもやなあ、笑。』

『……ずっと病院いると、寝ちゃうんです、』

永瀬『せやんなあ、体調さえよかったらプレイルームとか使わせてもらう?、ゲームとか本とかあるし、気分転換なるんちゃうかな、』

『……ん、』

永瀬『……笑、お薬塗るな、沁みんからそんな体きゅってせんで大丈夫、笑。』

『……』

永瀬『はーい、じゃあちょっと包帯だけ巻いとこか、……ん、変な感じせえへん?大丈夫かな、』

『だいじょぶ、ありがとう、』

永瀬『いーえ。笑、……Aちゃん。食べんの怖くなっちゃった?』

『……ぇ、』

永瀬『お昼も夜もあんまり食べれてへんかったから心配しててん。お腹空いてへん?、何かちょっと食べる?、』

『……っ、ぐすん、っ、』

永瀬『……大丈夫、大丈夫やで、よしよし。しんどかったなあ、』


こぼしたり、迷惑かけたり、嫌な思いをするんが怖かったんやろう、食事量が減っていてやんわりそれに言及すると、感情が溢れたみたい。

自分が自分の体じゃないみたいで怖い、人前に出るのが怖い、って。

そっと背中をさすりながら、言葉が出てくるのを見守る。

『……っ、わたし、っ、ごはん、どうやって、食べたらいいですか、っ、』

永瀬『……そうやんなあ。不安なるよなあ。

一回先生からお話あったと思うけど、もう一回お話してもいい?、』

『……ぃ、』

永瀬『うん、まずさ、ミオクロニー発作っていうのは、……』

受け入れ難いかも知れんけど、大事なことやから。彼女の中にゆっくり、何回でも落とし込めれたらいいな、と。発作が出やすい時や、発作が出たらどうしたらいいか、治療方針まで。


永瀬『火傷とか怪我してAちゃんが痛い思いすることは、お薬がちゃんと効いてるって分かるまでしばらくやめとこう。

けど、食べれるもんは我慢せんでええし、発作に対応するためにも試行錯誤はしていこ?、溢しちゃったり、汚れちゃうのは何にも気にせんでええから。

とはいえ気にしちゃうよな、笑』

『……ん、っ、』

永瀬『……大丈夫よ、不安やんな、…ちゃんとサポートするからな、あんまり心配せんで。

お腹空いてへん?、プリンとかゼリーとか持ってこよか、』

『……』

永瀬『俺一緒におったらちょっと安心できる?、なるべく零さんようにサポートするけど。』

▽→←Ren Nagase



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
54人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , SixTONES , King&Prince
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柊架 | 作成日時:2023年12月23日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。