検索窓
今日:49 hit、昨日:156 hit、合計:68,594 hit

怪物、もう1匹の方 ページ38

.




動画を撮りたいのはどちらかというと俺の方だな。
と真人は思う。

中華麺を湯掻いている間にチラリとダイニングを見ると、未だにコムギはAの膝の上にいて 飽きることなく構ってもらっていた。




「引っ掻いたりせんの?」

「痛いことはしんけど、遊んでると引っ掻き傷できてまう」

「まじ?」

「うん、ほら」




白い腕に赤茶色の一本線が見える。
あらあら体が資本だと言うのに。




「メイクさんに怒られた」

「やっぱり……」

「……爪切りはこまめにしてます」




コムギの両前足を持って、バンザイさせるように持ち上げる。まんまるなお腹が目に入ったのと、ばつ悪そうに口を窄めるAが面白い。




こちらの様子を伺いつつ時折話しかけてくるAを相手にしながら、手際よく作り進めていた真人は冷蔵庫から魚の切り身を2パック出してきた。

包装に爪を立てて破くと匂いが充満したらしい。コムギが首を伸ばしてAの膝の上からこちらを覗いている。
しかし、真人を驚かせたのは別の一手だった。




「うおっ、」

「あ、コラ もち!」




カウンターに突然現れた白い塊。
声を上げた真人と目が合うと それは一瞬身を引いたが、それよりも匂いの誘惑に勝てないのか 彼の手の中にあるものに前足を伸ばそうとしている。




「だーめ、こっちおいで」




ふとAの声が近くなって、おもちから視線を上げれば目の前で毛玉をお腹から掬い上げる手。




「……真っ白だなぁ」

「そやねん 綺麗よな。もち?マナちゃんは平気なん?」




抱えたおもちの顔に自分の鼻を近づけて優しく語りかけるA。思わず“猫になりてぇ”と思いつつ「俺?」と首を傾げると、クスクス笑い始めた。




「舜斗が来ると出てこないの」

「まじ?」

「いっつもビビってる。それも可愛いけど舜斗は寂しそう」

「ははっ。」




Aの愛猫に塩対応される舜斗の絵面を想像して少し笑えてしまい、それと同時に多少の優越感を感じてしまった。こんなことでマウントを取るようになったら、いよいよおしまいだなぁと思う。




「んな〜」

「後でおやつあげるから待って」

「ン〜」

「んーっ」


「(やべー)」




おもちの真似をしてAの口から出る声に、真人の耳がピクリと動く。別に猫にはそこまで興味ないからと、無理やり時間作って会いに来ることは無かったが、こんな甘々な一面が見れるならもっと早く……




「(アイツらそれ分かってて…)」




最近やたらとAの家に行きたがる事務所の奴らが脳裏に浮かぶ。
明らかに滲む魂胆が見えて、真人は手元に視線を下げて苦笑を漏らした。



.

相棒、同種認定?→←怪物、招待客はコックさん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (105 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
390人がお気に入り
設定タグ:BE:FIRST , BMSG
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くぼりや最推し(プロフ) - ヤキモチやいちゃうモンちゃんかわいすぎて一生ニヨニヨ(ニコニコ➕ニヤニヤ))してますわ〜 (4月29日 17時) (レス) id: 90a2e6930a (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ミリアさん» マジでこちらもいつか絶対書きたかった構図なので、ここか?ここでいいのか…?と思いつつ間違いなく人生の特別な日に放ったわけです!喜んでいただけてよかった!幸幸💫 (12月26日 19時) (レス) id: 8ca703a50c (このIDを非表示/違反報告)
ミリア(プロフ) - ちょっとごめんなさい、えーっと、これは夢ですか?バチイケスーツ姿の男7人とドレスのモンちゃんの構図、ずっとずっと私が個人的に夢に見ていたものでした。ですので思わぬ最高のクリスマスプレゼントにモンちゃん同様言葉を失っております。感涙。白さんに幸あれ... (12月25日 19時) (レス) @page50 id: e9170fcfd6 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - masayo_8さん» 何かと重ねて読んでくださる方がいると思うと、大事大事にしないと…と思いますね。私も作り手ではありますが、幸せになれーと思いながら色々妄想してますよ笑 (12月25日 0時) (レス) id: 8ca703a50c (このIDを非表示/違反報告)
masayo_8(プロフ) - モンちゃんのお誕生日は、つい先日亡くなったワンコのお誕生日と近くて、なんだか他人とは思えなくなります😢お話の中の存在かもしれないけど、幸せであれ!!と願うばかりです💕 (12月23日 20時) (レス) @page49 id: be11c96dd8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年10月2日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。