検索窓
今日:55 hit、昨日:156 hit、合計:68,600 hit

ヒーロー、囲っていたい可愛さ ページ19

.




「飲みに誘われなくて誰かさんがいじけてるって?」

「…………ねぇーっ、おしゃべり」

「ご、ごめん!」




壮大の腕の中から礼王に文句を言うA。
勇気を出して言ったのに、なんだよ、もう全部聞いてるんじゃんと拍子抜けした。




(飲み会なぁ……)




壮大がAを飲み会に連れて行かないのには明確な理由がある。酒の席に未成年の芸能人がいるリスクもそうだが、なによりアルコールでリミッターが外れた彼の仲間達が、ありえんくらいAを構い倒す光景が目に見えてるからだ。

彼女自身がそれに困るのも嫌だし、単純に、まだ未成年のうちはせめて自分達だけのAでいて欲しい。簡単に外野がお近づきになる機会を俺から与えるかよと思っている。




「そんなに行きたい?」

「…………そーたくんとマナちゃんと、一緒におれる時間が減るのがいや」

「………(わがまま女……)」

「俺は?」

「え、あ、……のんちゃんも」

「は?俺はお前のもんじゃねーし」

「どう返すんが正解だったかだけ教えて」




Aのわがままを上回る樹音の傍若無人っぷりに引く面々。

壮大は口元をヒクつかせながらも、Aの真意を更に引き出すべく問答を続ける。




「忙しくて時間取れないのは大体モンさんの方だけど」

「うん」

「自分に時間があるときは優先して欲しいの?」

「……」

「ん?」

「……そう……」

「なんて?聞こえたかJ」

「いーや」



「っ、そうだよ!……お外で仕事たくさん頑張ってるから、帰ってきたときにみんなとご飯食べないと寂しくてしんじゃう!!」




めちゃくちゃなことを言っているのは自分でもわかっているから、恥ずかしさで今にも逃げ出したかった。

家が近い舜斗や礼王とはそれこそ気が付けば一緒にいる。それだけで充分だと言い聞かせていたのに、寂しさを我慢できなくなってしまったのは、だって。




(みづのだもん)




そーたくんも、まなちゃんも、のんちゃんも、
当たり前みたいにいつも側にあるものだもん。

だから、取らないでと思ってしまった。
こんな醜い気持ち表に出さないで閉じ込めていたい。




「はぁ…」




最初にため息をついたのは樹音だった。
またキツイことを言われるのかと身構えたAだったが、そのすぐ後に軽い笑いが降ってくる。




「流石にかわいい」




やばいどうなってんのこいつ、とAのほっぺを摘んで笑っている。「それなー、」と壮大も同調した。樹音が笑うよりずいぶん先に“可愛い”と思っていたことなど、微塵も口にしないまま。



.

ヒーロー、コミュニケーションのすヽめ→←ヒーロー、怪物を抱え込む



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (105 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
390人がお気に入り
設定タグ:BE:FIRST , BMSG
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くぼりや最推し(プロフ) - ヤキモチやいちゃうモンちゃんかわいすぎて一生ニヨニヨ(ニコニコ➕ニヤニヤ))してますわ〜 (4月29日 17時) (レス) id: 90a2e6930a (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ミリアさん» マジでこちらもいつか絶対書きたかった構図なので、ここか?ここでいいのか…?と思いつつ間違いなく人生の特別な日に放ったわけです!喜んでいただけてよかった!幸幸💫 (12月26日 19時) (レス) id: 8ca703a50c (このIDを非表示/違反報告)
ミリア(プロフ) - ちょっとごめんなさい、えーっと、これは夢ですか?バチイケスーツ姿の男7人とドレスのモンちゃんの構図、ずっとずっと私が個人的に夢に見ていたものでした。ですので思わぬ最高のクリスマスプレゼントにモンちゃん同様言葉を失っております。感涙。白さんに幸あれ... (12月25日 19時) (レス) @page50 id: e9170fcfd6 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - masayo_8さん» 何かと重ねて読んでくださる方がいると思うと、大事大事にしないと…と思いますね。私も作り手ではありますが、幸せになれーと思いながら色々妄想してますよ笑 (12月25日 0時) (レス) id: 8ca703a50c (このIDを非表示/違反報告)
masayo_8(プロフ) - モンちゃんのお誕生日は、つい先日亡くなったワンコのお誕生日と近くて、なんだか他人とは思えなくなります😢お話の中の存在かもしれないけど、幸せであれ!!と願うばかりです💕 (12月23日 20時) (レス) @page49 id: be11c96dd8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年10月2日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。