検索窓
今日:35 hit、昨日:156 hit、合計:68,580 hit

ヒーロー、は気付かない ページ15

.





「また……?」




ある日のリハーサル終わり、礼王と会話していたAは思わず寂しげな声を漏らした。その様子を目の前で見た礼王は思わず胸元を手で押さえる。比喩表現ではなく、胸がギュとしたのだ。

会話の内容は今日の夜ご飯のこと。
多忙で中々メンバーと食事を取ることが出来なくなってきたAが、久しぶりに確保した時間で舜斗や礼王を誘った。そうなれば礼王は自然と壮大と真人にも声をかけたのだが、2人から返ってきた返事は「先約がある」との断り文句。

先約の相手は大体察しがつく。
新曲の振り付けをきっかけに最近また交流が深まってきた、ダンサー界隈の仲間達だろう。




「せ、先約は仕方ないよ。俺らで美味いもん食べよう」

「…………そーたくん最近レイナちゃんばっか」

「A、」

「……ごめん。こんな事れおにしか言わないから許して」




拗ねた目で、むりやり笑っているような顔をしている。
その表情と台詞から“あらあら嫉妬深いのね”と察する礼王。嫉妬深いというか、週に2度も3度もある予定に“お酒が飲めないから”という理由で自分(と竜平)だけ誘われないのは気が悪いんだろう。

それだというのに、同じ未成年の舜斗がMVのプチ打ち上げに途中合流した事を知ったら怒り狂いそうだな。……いや舜斗のことであればAは既に知ってるか。等と頭の中でグルグル考えて、(これは繊細な問題なので言動には慎重になろう!)と決意する。


ここまでの考えは全て表情に出ている礼王なので、
真ん前からジッと見ていたAには全てお察しだった。

こんな時になんだが、最近Aはもっぱら礼王のことは呼び捨てである。




「……なに食べる……?」

「そういえばシュントが行きたい焼き肉あるって言ってなかったっけ、そこ行こうよ」

「うん!りょーきくんとのんちゃん来るかな」

「リョウキは来るよ。一旦家帰るらしいけど」

「私も荷物置いてくる」

「じゃあ俺も一緒に帰ろっかな」

「ねえところでのんちゃんは今日なんかあるのかな」

「………えっと、」

「、……ふーん。のんちゃんも行くんだ……」




わずかに低くなった声に一瞬『はわわっ』となる礼王。しかしそんな様子をよそに、Aはすぐに気を取り直して「舜斗ー!おうち帰るけどどうするー?…………ほな着いたら店情報送ってー」と、スタジオを横断する大きな声で相方と会話をしていた。




(大丈夫かな、?)




などという礼王の心配はどこ吹く風か、その後のAは壮大たちに断られたことをすっかり忘れたのか、極上の和牛焼肉にはしゃぎ倒していた。




.

ヒーロー、寝耳に水→←TikTok Perfect Night



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (105 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
390人がお気に入り
設定タグ:BE:FIRST , BMSG
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くぼりや最推し(プロフ) - ヤキモチやいちゃうモンちゃんかわいすぎて一生ニヨニヨ(ニコニコ➕ニヤニヤ))してますわ〜 (4月29日 17時) (レス) id: 90a2e6930a (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ミリアさん» マジでこちらもいつか絶対書きたかった構図なので、ここか?ここでいいのか…?と思いつつ間違いなく人生の特別な日に放ったわけです!喜んでいただけてよかった!幸幸💫 (12月26日 19時) (レス) id: 8ca703a50c (このIDを非表示/違反報告)
ミリア(プロフ) - ちょっとごめんなさい、えーっと、これは夢ですか?バチイケスーツ姿の男7人とドレスのモンちゃんの構図、ずっとずっと私が個人的に夢に見ていたものでした。ですので思わぬ最高のクリスマスプレゼントにモンちゃん同様言葉を失っております。感涙。白さんに幸あれ... (12月25日 19時) (レス) @page50 id: e9170fcfd6 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - masayo_8さん» 何かと重ねて読んでくださる方がいると思うと、大事大事にしないと…と思いますね。私も作り手ではありますが、幸せになれーと思いながら色々妄想してますよ笑 (12月25日 0時) (レス) id: 8ca703a50c (このIDを非表示/違反報告)
masayo_8(プロフ) - モンちゃんのお誕生日は、つい先日亡くなったワンコのお誕生日と近くて、なんだか他人とは思えなくなります😢お話の中の存在かもしれないけど、幸せであれ!!と願うばかりです💕 (12月23日 20時) (レス) @page49 id: be11c96dd8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年10月2日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。