検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:11,930 hit

13 ページ13

.




「……っ!」


「………寝ちゃうの?」


「…は、あ…?………」


わざと耳元で、いつもより低い声で聞いた。


光くんはこれに弱い。大げさなぐらいびくりと肩を震わせて、体がこわばった、光くんの反応を見て確信する。


(あ、やっぱり)


今日の違和感の正体がなんとなくわかった。


なんだかいつもと違うなと、思った理由。


今日の光くんがとにかく“かわいい光くん”だったことに、違和感を覚えてたんだ。


たまにそういう日がある。


甘えたり、恋人みたいなことをしたいけど、恥ずかしくてなかなか勇気が出ないらしい。


そして今日もそうなんだろう。結局夜になっても勇気が出なくて、そういう空気を俺が察してくれるのを、待っている。




(かわいいなあ)


「寝ちゃうんだ?ほんとに?」


耳元で話すのはそのままに、少しからかってみる。


憶測だけど、光くんが暗に、俺を誘ってきたことはわかる。


そしてそれが俺にばれてしまったことが、俺の態度を見て光くんも気づいたんだろう。


羞恥心からか、少し怒ったような声で答えた。


「……ねる」




.

14→←12



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:lilly | 作成日時:2018年2月26日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。