検索窓
今日:4 hit、昨日:43 hit、合計:402,649 hit

ページ8

ru「よ、予言って何ですか…」


ab「…え?ちょ、信じらんない。まさかふっか何も教えてないの!?」


fk「あぁ〜……だって阿部ちゃんが教えたほうが分かりやすいじゃん?」




ラウールの言葉を聞いてキッと深澤を睨みつける阿部。

それに対して、ごめんごめん、なんて到底思ってなさそうにヘラヘラと返す深澤。

…この人はずっとヘラヘラしてないと気が済まないのだろうか、なんてふと思ってしまった。

はぁ…と大きな溜息をついた後、阿部がラウールの方に向き直し、口を開いた。




ab「もう…わかったよ。ラウール、だっけ?…俺が一から説明してあげる。」


sk「えー、でも俺お腹減った!」


mm「俺も」


kj「阿部ちゃん、説明はご飯の後でどお?」


iw「まぁもうすぐ7時だし…」




7時。

その時間が夕餉の時間と決まっているのだろうか。

そうラウールが思っていると、ボーンと大きな音が7回鳴った。

何の音だかわからずにいると、奥の小さな扉が開いて、次々と料理が運ばれてくる。

時間を知らせる音だったのか。




次々と皆が料理に手をつけていくのを見て、ラウールも料理を口に運んだ。

…美味い。

今まで口にしたどんな料理よりも美味い。

いや、年に1回だけ口に出来るご馳走の、母の作る唐揚げには負けるが。

…本当は、今日がそれを食べれる日だったんだけどな。

あっという間に料理を平らげてしまった。

ラウールが美味しさの余韻に浸っていたら、それを見た佐久間が近寄ってきた。




sk「美味しかったぁ〜?」


ru「はい!めっちゃ美味しかったです!」


sk「おぉー!それは良かったでやんす!


あ、敬語やめてよ!なんか堅っ苦しいじゃん!」


ru「いや、でも、そんな…」


iw「そんなかしこまんないで」


kj「タメで仲良くしようや!」


fk「ほらぁ、俺言ったじゃん?」


ru「わかり…わかった…!」




少しラウールが躊躇いながらも敬語をやめれば、そこにいる全員が微笑む。

…少し厳つ目なあの岩本さんって人も、随分可愛く笑うんだな。

みんな、結構良い人なんだな、なんてラウールは心の中で思った。




dt「ラウール、行こうか」


ru「へ…どこに?」


dt「………礼拝堂だよ。」

*→←光輝く九つの石



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (369 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1333人がお気に入り
設定タグ:Snowman , ファンタジー , 雪男
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - れいあさん» お話書いていただきありがとうございます!更新楽しみにしています! (2020年12月19日 15時) (レス) id: a7e52b77bc (このIDを非表示/違反報告)
れいあ(プロフ) - ゆさん» 大変長らくお待たせしてしまい本当に申し訳ないです。めめラウのお話書かせていただきました…!全4話構成となります。ご期待に添えていれば幸いでございます。是非この作品をこれからもよろしくお願い致します……! (2020年12月19日 13時) (レス) id: dccccf6903 (このIDを非表示/違反報告)
れいあ(プロフ) - 晦由さん» いいえ!前からお話の構成は出来ていたのですが、お話の順番の関係で中々公開できず………。本当に申し訳ないです。更新頑張ります!リクエストありがとうございました!!! (2020年12月18日 23時) (レス) id: dccccf6903 (このIDを非表示/違反報告)
晦由(プロフ) - れいあさん» ありがとうございます!正直、忘れられているかと思ってました(笑)2話読ませていただきましたが、続きが楽しみです^^更新頑張ってください! (2020年12月17日 23時) (レス) id: c44f20117a (このIDを非表示/違反報告)
れいあ(プロフ) - 晦由さん» 大変お待たせ致しました、あべさくのお話続編の方で書かせていただきました!全3話構成の予定です。ご期待に添えていれば幸いです。是非この作品をこれからもよろしくお願いいたします…! (2020年12月17日 23時) (レス) id: dccccf6903 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れいあ | 作成日時:2020年11月21日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。