検索窓
今日:2 hit、昨日:23 hit、合計:402,687 hit

名前に似つかわしい存在 ページ11

ru「んんー……」




差し込む日の光と鳥の囀りで、ラウールは目を覚ました。

久しぶりに、こんなに熟睡した。

夜中に起きるのはおろか、夢すら見なかった。

昨日の疲れが相当だったのか、このベッド質がとんでもなく良いのか。




ru「…どっちもか。」




ベッドから起き上がり、窓を開けに行く。




ru「外に出れるんだ…」




所謂バルコニーだが、ラウールの家には無かったため、初めてみるものであった。

ドアの付近にあった靴を持って、そっと窓の外に置いて履く。




ru「気持ちー…」




冷たすぎない、爽やかな風がラウールを包む。

町が一望できる景色に、思わず柵のギリギリまで近寄り、寄りかかって見る。

地平線の奥の方まで、家やら店やらが建っている。

ラウールの家は、そのもっと先。




ru「母さん、どうしてるかな…」




昨日の母親の泣き顔がラウールの脳裏に浮かぶ。

そういえば、昨日兵士達に俺が連れて行かれてしまったのは何故なのだろうか。

俺があの時会ったのは母だけ。

情報が漏れたとしたら、母からしかあり得ない。

けど、あの顔を見てしまったら、俺を売った様には思えない。

でも………。




そんな考えがラウールの頭の中をぐるぐる回る。




ru「はぁーあ…」




「らっうーるーーー!」




ru「うわぁっ!?」




急に背後から聞こえた良く通る声に驚いて、思わずラウールは振り返る。

するとそこには眩しいくらいの笑顔の佐久間が。




ru「佐久間…さん…」


sk「さん付けなんてやめてよ!敬語ダメって言ったでしょー!」




手を大きくクロスさせて、佐久間はそう言った。

なんだか、17歳のラウールより子どもらしいそんな言動にラウールは思わずふふっと笑った。

それを見て、佐久間もニヒヒと桃色の眼を細めて笑う。




sk「ごめんね、ご飯の時間だから呼びに来たんだけど、ノックしても返事がなかったからさ!」


ru「あぁ…ごめん、ずっとここに居たから」


sk「そうなんだぁ〜…バルコニー寒くない?」


ru「バルコニー?」


sk「え?あ、ここのこと。…そっか、門の外にいたんだっけ?こういうの無かった?」


ru「はい。ベッドだってあんな良いものなんてないし…あの箱も無かった。水はいつも汲んでたよ。」


sk「あー…箱って冷蔵庫?あれも相当古いバージョンだけど…門の外ってそんな酷いんだ…」




…冷蔵庫。

確か深澤にも昨日言われたな、なんてラウールは思った。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (369 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1333人がお気に入り
設定タグ:Snowman , ファンタジー , 雪男
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - れいあさん» お話書いていただきありがとうございます!更新楽しみにしています! (2020年12月19日 15時) (レス) id: a7e52b77bc (このIDを非表示/違反報告)
れいあ(プロフ) - ゆさん» 大変長らくお待たせしてしまい本当に申し訳ないです。めめラウのお話書かせていただきました…!全4話構成となります。ご期待に添えていれば幸いでございます。是非この作品をこれからもよろしくお願い致します……! (2020年12月19日 13時) (レス) id: dccccf6903 (このIDを非表示/違反報告)
れいあ(プロフ) - 晦由さん» いいえ!前からお話の構成は出来ていたのですが、お話の順番の関係で中々公開できず………。本当に申し訳ないです。更新頑張ります!リクエストありがとうございました!!! (2020年12月18日 23時) (レス) id: dccccf6903 (このIDを非表示/違反報告)
晦由(プロフ) - れいあさん» ありがとうございます!正直、忘れられているかと思ってました(笑)2話読ませていただきましたが、続きが楽しみです^^更新頑張ってください! (2020年12月17日 23時) (レス) id: c44f20117a (このIDを非表示/違反報告)
れいあ(プロフ) - 晦由さん» 大変お待たせ致しました、あべさくのお話続編の方で書かせていただきました!全3話構成の予定です。ご期待に添えていれば幸いです。是非この作品をこれからもよろしくお願いいたします…! (2020年12月17日 23時) (レス) id: dccccf6903 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れいあ | 作成日時:2020年11月21日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。