検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:1,707 hit

ページ2

【性格】
飄々としていて掴みどろこのない男。
必要以上に気負うことがなく、誰に対しても、どんな状況下でも取り繕うことをしない堂々とした強さを持つ。また、自分の中に揺るがない芯を持っており、大抵のことでは動じず、流されることもない。
かつ、マイペースな人物でもある。彼の中にあるルールに則って行動し、発言しているため時と場合によっては和を乱すこともある。それでも何食わぬ顔をしているので、心の余裕と非常に強いメンタルを兼ね備えてるといえよう。
_まあ、簡単に言えば良くも悪くも人の目を気にしないタイプで自分勝手なのである。

判断、行動、意思──己に関して不必要に干渉してくるものを良しとぜず、それを非常に嫌がる。もしそこに介入してくるものがあれば力でねじ伏せることも厭わない過激な一面を見せる。
しかし、短気というわけではなく前述した通り彼には彼なりのルールがある。おおらかというには過激な思考を持っているがタブーに触れない限りは、感情に大きな波のない、緩やかな口調と魅惑的な笑みを湛えた人物といえよう。

彼の自由気ままな性格も手伝ってか、適当に生きていると勘違いされがち。だがその実、計算高く、高い観察力と洞察力を持つ。常に物事の一歩先を考え、慎重に冷静にそして確実に遂行する行動力を持ち合わせる。

物事の切り替えが恐ろしいほどに早く、誰かを見切るのも非常に早い。例えば、先ほどまで甘い言葉を掛け親しくしていた人でも彼が「いらない」と判断した瞬間、情も一切無く最初から存在していないかのような振る舞いをする。
また、人を殴ること、痛めつけることに躊躇がない。酷薄、冷酷という言葉がぴったりだろう。しかし、過激な一面があるとは言え軽率に行動することはない。
しかし、懐に入れた相手には非常に優しく甘い。これでもかと言うほどに甘やかし、普段の彼であればとっくにキレているであろう所でも、多少のからかいを交え、許し受け入れるほどである。


【サンプルボイス】
一人称:オレ
二人称:苗字呼び捨て、名前+ちゃん/オマエ
三人称:あいつ

「オレは千石菖蒲。アヤメでもなんでも好きに呼べよ。…ってなぁ〜んだよ、そのカオ!____ふぅ〜ん…名前で女だと思ったってワケね。よくあんだわ、それ。ザ〜ンネンでした!でもよ、オレそこらの女よりダンゼン綺麗だしさ、仲良くしよ〜ぜ?なっ♡」

「弟いんだけどさ〜それがスッゲェ可愛いの。まじで!自慢の弟なんだわ〜。仲良くしてやってくれよな」

├→←【出席番号8番】千石 菖蒲



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:高校生の戦国時代 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

柊 琥珀(プロフ) - ツツジさん» 勿論で御座います……!!ぜひぜひお邪魔させて頂きます。 (2021年9月12日 18時) (レス) id: 17f9b038b0 (このIDを非表示/違反報告)
ツツジ(プロフ) - 柊 琥珀さん» こんばんは。お返事が遅れてしまい申し訳ありません。お誘い頂きありがとうございます!八坂千代のサポートですね。ぜひよろしくお願いします…!!関係組みに関するお話をしたいのですが、こちらのボードに来て頂くことは可能でしょうか? (2021年9月12日 18時) (レス) id: 998e009436 (このIDを非表示/違反報告)
柊 琥珀(プロフ) - こんにちは、お邪魔致します。高校生の戦国時代の企画者共に朱雀祐の親の柊琥珀です。もし可能であれば是非ともうちの祐をサポートにしていただきたいなと思っておりますがどうでしょうか? (2021年9月12日 12時) (レス) id: 17f9b038b0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ツツジ | 作成日時:2021年9月11日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。