検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:1,233 hit

ページ2

【性格】
柔らかな、だけれどどこか不思議な雰囲気を纏った女性。
春風のように優しく穏やか、そして大抵のことでは動じない胆力を持つ。基本的に聞き手に回ることが多く、程よいところで相槌を打ちながら親身になって話を聞くことができる。そこからは精神的な余裕と包容力を感じさせるだろう。
また、聡明で誰に対しても平等な態度で接することを心がけている……が、見た目や妖しく底知れない雰囲気を纏っているため、彼女とあまり交流を持たない人だと何を考えているか分からず怖い、といった印象を持たれることも。実際は複雑なことは考えておらず、目の前の事を一つ一つこなしているだけ。なので話しかければ、柔らかな笑みを浮かべて言葉を返してくれるだろう。

上記の穏やかな気質と大人しそうな見た目で勘違いされやすいが、彼女は明るく社交的な人でもあり、表情も豊か。当然の礼儀礼節は持ちつつも、乗れるものには全力で乗り、盛り上がる。楽しげな雰囲気や話し声が聞こえればその空間に彼女がいることが多いだろう。場の空気を読むことに長けていることもあり、その場に合わせたテンションで話を回すことができる。また人の感情、主に負の面を察知するのが早いため致命的ミスをすることは少ない。引き際をきちんと見極められる。

一切の人見知りを知らない人で、初めて会う人でもまるで昔からの知り合いのように会話をすることができる。どんな人を前にしても、どんな状況であっても物怖じせずに立ち向かうことのできる強さを持っているようだが、変に頑固なわけでもなく争いを好まない性格でもあるため、荒だった人の言葉でも一度受け入れ、そこからお互いが傷つかないような解決を目指す柔軟性もある。また、コミュニケーション能力も高く愛嬌もあるため、好印象を抱かれやすく、それなりの存在感を持ち合わせる。
心が読めるわけではないので、相手の求める言葉を常に与え続けることは出来ないものの、「少しでも力になれたら」と考え、行動のできる人物。困っている人がいたら手を差し伸べ、悩みがあると言われれば一緒に悩み、手探りで解決策を探す。

好奇心旺盛な一面も持つ。例えば、周りの人が嫌がるようなものに、普段と変わらない穏やかな顔で躊躇なく触れるし、先に何があるのかもわからない暗闇の中にも進んで身を投じてしまう。知らないことを知りたいという思いがあるのだろうが、怖いもの知らずというか、少々自分の扱いが雑なように思える。

├→←【鐵燈隊第三小隊 隊員】霞世 仄香



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:くらかん , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ツツジ | 作成日時:2022年7月10日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。