検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:16,342 hit

1 (かけら) ページ3

Aサイド

憂鬱な柱合会議に出席するために

産屋敷亭に向かう

「こんにちは」

挨拶をすると10人の目がこちらを向いた

どうやら、私が最後らしい

不「おい、お前また夜月を泣かしておいて、最後に来るとはどういうことだ、あ?」

また泣いたのか

「すみません、仕事が少し予定より長引いて」

時「仕事を光さんに押し付けてるんだから、そんなわけないよね」

押し付けられているのはこっちなのに

て言うか光さんが柱になってから仕事してたの見たことないよね

「では、確認してくださいよ、他の剣士もいたので」

確認してくれたら、疑いもはれる

でも、あいつがいるからな

煉「いや、その必要はない!!また、柱という地位を使い、隊士たちを脅したに違いない」

うわぁ、でた

光さんのその嘘、まだ信じてるのか

「証拠もないのに、脅したなんて言いがかりはやめてください」

夜「Aちゃん、もう、やめてっ...グスッ私はどうだって良い、でも他の人を巻き込むのはやめて...」

顔を押さえて、光さんが泣いている

その肩は震えているが手の下は笑っているのだろう

胡「大丈夫ですか?光さん」

夜「あっ...しのぶちゃん..大丈夫だよ、大丈夫..ッ」

そしてまた、嘘泣き

しのぶさんは光さんの背中を摩りこちらをにらんだ

胡「空乃崎さん」

名前呼びだったのに今ではすっかり名字呼び

光さんより私のほうが長く一緒にいたのに

どうして、味方してくれないのかな

信じてくれないのかな

胡「今度は、光さんに何をしたのですか」

あーあ、怒っている

「今度はって、今度もなにも、いじめたりした記憶は無いのですが」

ましてや、年上に

この性格がいけなかったのだろうか

単純で軽そうに見えるのだろうか

ニコニコと笑っていてはいけなかったのだろうか

宇「いじめた記憶がねぇなら、医者に行ったほうがいいと思うぞ」

「では、私がいじめていた現場を見たことがあるのですか?」

辺りが静かになった

「もう一度言います、証拠もないのに、いじめたなど決めつけるのはやめてください」

あぁ、悲しい

「......」

__さん、何も言わない

私を信じていない証拠なのだろうか

しんよう、されてないんだな

「おい、そらのざ_____」

お「お早う皆、今日は晴れているようだね、どんな空模様なのかな?」

お館様がいらっしゃった

空は

雲が7割位、光は綺麗に光が指しているが曇りに近い

あー、憂鬱だ

苦しいな


ーーーーーー

かけらが落ちてゆく

崩れていく

2 ( 空 )→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
89人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ランチプレート(プロフ) - 萌黄さん» はっ吐いた!?大丈夫ですか!?面白すぎてだなんて・・・ありがとうございます!! (2020年5月8日 17時) (レス) id: 64744fc6da (このIDを非表示/違反報告)
萌黄 - シリアスで、面白いって最高ですね!面白すぎて、吐きました!!←汚い (2020年5月8日 16時) (レス) id: a791134d4b (このIDを非表示/違反報告)
ランチプレート(プロフ) - mitoさん» ありがとうございます!!シリアス苦手でも読めそうならよかったです!! (2020年5月7日 9時) (レス) id: 01cd69416c (このIDを非表示/違反報告)
ランチプレート(プロフ) - 抹茶タピオカ2号さん» 読んでいただきありがとうございまぁぁぁぁす!! (2020年5月7日 9時) (レス) id: 01cd69416c (このIDを非表示/違反報告)
mito(プロフ) - シリアスは苦手なんですが、これなら読めそうです。ここからの展開が楽しみです。頑張ってくださいね。 (2020年5月6日 22時) (レス) id: ebda06392e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ランチプレート | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年5月6日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。