検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:238,876 hit

ゲーム208 ページ8

.



「ギャフンと言わせる……?」

『そう。多分、あんたは勉強しても勉強しても頭に入らない、そうでしょ?』

「……ああ」

『お姉さんが勉強を教えてあげる、あんたは今小6、来年はもう中学生だ。最後くらい楽しい思い出作ろうや』

「……でも、俺には無理だ。どうせ馬鹿にされてイジメられるだけだ」

『弱音吐くんじゃねぇ、やるっつったらやるぞ。もしだ、頭良くなってもそのクラスメート達と仲良くなれなかったら、私が中学受験に受かるくらいの学力にもしてやる』




そう言うと、広樹君は驚いた。

小6にしては身長の高い広樹君、渚と同じくらいだ、声替わりもしている。学校が変わるいい機会だ、今このチャンスを使わないでどうする。




「……本当に、頼っていいんだな?」

『ああ、頼らないと始まらない。絶対にあんたを秀才にするよ』

「……俺、馬鹿だぞ?」

『うん』

「アホだぞ?」

『うん』

「やってもやっても、出来ねぇんだぞ?」

『お姉さんを信じな』

「……俺に、勉強を教えてください!そして、学校に行く!!」




そう、その言葉が聞きたかった。



それからというもの、私等はここで沢山働いた。

リフォーム班も、お守り班も、各々が働き、そして学んだ。


そして2週間後、さくらちゃんと広樹君は同じ学校らしく、2人で一時間だけ受けたテストをもらいに行った。学年は違うんだけどね。

でもきっと大丈夫。広樹君は頑張った、それ相応の結果だろう。


しばらく、松方さんに劇的リフォームを見せていると、2人が帰ってきた。




「渚にAー!見て!なんとクラス2番!」

「俺はなんと満点!!」

「おお凄い!頑張ったね!」

『満点なんて偉いじゃん、お姉さん顔負け』

「Aの教え方が上手かったんだ、今後もよろしく!」

『今後もー?』

「俺に勉強を教えるんだろ?秀才になるまで!」




2人の喜んだ姿を見て、松方さんは喜んでいた。

心のアフターケアまで無料でやったんだからね、普通なら金とってるよまったく。



.

ゲーム209→←ゲーム207



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (200 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
424人がお気に入り
設定タグ:暗殺教室 , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

御子柴(プロフ) - 氏神アザミさん» 大野海苔ですか、知ってますよ!友人のお土産で貰って以来大ファンです!味付け海苔界のトップですからね大野海苔は(個人的意見)!私にも徳島に親戚がいればなぁ……羨ましいです。 (2018年10月1日 17時) (レス) id: f14ce15142 (このIDを非表示/違反報告)
氏神アザミ(プロフ) - 味付け海苔といえば徳島の大野海苔が美味しいですよ。父方の実家が徳島県にあるんでいつも祖母が送ってくれるんです。よろしければご賞味ください。 (2018年10月1日 17時) (レス) id: 1e5eb05d39 (このIDを非表示/違反報告)
御子柴(プロフ) - ユキナリさん» 本当ですよね、海苔の素晴らしさに気付いてほしいものです笑 何度もですか!とても嬉しいです!合作はですね…生憎合作の仕方すら知らないんですよ…すみませんねm(_ _)m ありがとうございます、これからもよろしくお願い致します! (2018年10月1日 12時) (レス) id: f14ce15142 (このIDを非表示/違反報告)
ユキナリ - 御子柴さん» ですよねぇ……。味付け海苔は神と言っても過言では無いのに…。あ、この作品何度も読み直してますw合作したいな(((殴 続編も更新頑張ってくださいね!w (2018年10月1日 11時) (レス) id: 5793b443de (このIDを非表示/違反報告)
御子柴(プロフ) - ユキナリさん» いえいえ、私も食べます。ですがそれを友人に言うとなんとも言えない目で見られました……。 (2018年10月1日 10時) (レス) id: f14ce15142 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:御子柴 | 作成日時:2018年7月16日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。