検索窓
今日:22 hit、昨日:6 hit、合計:238,896 hit

ゲーム242 ページ42

.



「本日は私の我が儘にお付き合いしてくださり、ありがとうございます」

「……その日本語は?」

「与那城さんを正式に勧誘するために、この約2ヶ月猛勉強しました。少し可笑しいところもあるかもしれませんが、許してください」




……いや、ローダンさんの日本語は上手い方だ。さっきまでで誤りがあるのなら……強いて言うと、「許してください」くらい。でも別に気にはしない程度だし。

……でも分かった事が1つ、ローダンさんは化け物である。




「それで……Aさんの事ですよね」

「はい、彼女のあの時のマジックを見て感銘を受けました。是非、我が事務所に入ってほしいのです」

『……具体的に教えてほしいです』

「そうですね……まずは、緊張せず堂々とマジックをする事、これは重要な事です。それとポーカーフェイス、彼女は笑顔を決して無くす事がありませんでした」

『……』




……ポーカーフェイスは分かるが、堂々とマジックをする事……か、これも必要なんだね。マジックの質だけが問題ではないのか。

ローダンさんは話を続けた。




「そして、参加型のマジックは一部では一瞬で相手の心理を読む必要もあります。これはマジック業界でも難しいのですが……それを彼女はやっていた、プロと競い合う事も出来るでしょう」

『……』

「Aさん、何か聞きたい事とかあるか?」

『……私は、マジシャンで食っていけますか?自分はそうとは思えないんです』

「あなたなら、必ず世界一のマジシャンになれるでしょう。いや、私が世界一のマジシャンにならせてやります!」




そう言うローダンさんの目は希望に満ち溢れていた。

私はやれるのだろうか、確かにマジックは好きだしよくやってた。ただの趣味だったマジックが、今変わろうとしている。




「Aさん、君もあの才能で悩んだのではないか?」

『……それなりに』

「君の才能は、この職業だと大いに役に立つ。俺も君のマジックのスキルには感銘を受けた、きっとAさんにとって天職だろう」

「手続きするまでにはまだ余裕もあります、今年の4月末までです。始まるのは来年の9月、じっくり考えてほしいです」

『……分かりました』




じっくりと、考える事にしよう。



.

ゲーム243→←ゲーム241



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (200 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
424人がお気に入り
設定タグ:暗殺教室 , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

御子柴(プロフ) - 氏神アザミさん» 大野海苔ですか、知ってますよ!友人のお土産で貰って以来大ファンです!味付け海苔界のトップですからね大野海苔は(個人的意見)!私にも徳島に親戚がいればなぁ……羨ましいです。 (2018年10月1日 17時) (レス) id: f14ce15142 (このIDを非表示/違反報告)
氏神アザミ(プロフ) - 味付け海苔といえば徳島の大野海苔が美味しいですよ。父方の実家が徳島県にあるんでいつも祖母が送ってくれるんです。よろしければご賞味ください。 (2018年10月1日 17時) (レス) id: 1e5eb05d39 (このIDを非表示/違反報告)
御子柴(プロフ) - ユキナリさん» 本当ですよね、海苔の素晴らしさに気付いてほしいものです笑 何度もですか!とても嬉しいです!合作はですね…生憎合作の仕方すら知らないんですよ…すみませんねm(_ _)m ありがとうございます、これからもよろしくお願い致します! (2018年10月1日 12時) (レス) id: f14ce15142 (このIDを非表示/違反報告)
ユキナリ - 御子柴さん» ですよねぇ……。味付け海苔は神と言っても過言では無いのに…。あ、この作品何度も読み直してますw合作したいな(((殴 続編も更新頑張ってくださいね!w (2018年10月1日 11時) (レス) id: 5793b443de (このIDを非表示/違反報告)
御子柴(プロフ) - ユキナリさん» いえいえ、私も食べます。ですがそれを友人に言うとなんとも言えない目で見られました……。 (2018年10月1日 10時) (レス) id: f14ce15142 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:御子柴 | 作成日時:2018年7月16日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。