検索窓
今日:7 hit、昨日:28 hit、合計:80,633 hit

ページ21

「でも、楽しかった」


思いっきり身体を動かして、大きな声で笑って。
何より、篤人くんが好きなサッカーをほんの少しだけでも知ることができて。


「そりゃよかった」
「ありがとう」
「どういたしまして」


未だ芝を駆け回る、疲れを知らない子どもたちをただ眺める。
その姿に私は幼いころの篤人くんを重ねていた。きっと彼もあんな風に毎日走り回っていたのだろう。


「Aさんって、ドイツ語はペラペラなんだね」
「どうしたの、急に。ドイツ語本気で勉強する気にでもなった?」
「や、別に。サッカーできる位に分かったらそれでいいし。英語も話せるの?」
「一応ね。小さい頃から英会話教室通ってたしね」
「ドイツ語も?」
「……え?」
「ドイツ語も小さいころから、勉強してたの?」


何気ない質問が、いきなり核心をついてきた。


「……結婚することが決まってから、半年ほど集中して勉強したから」
「そうなんだ、……ごめん」



いつかは話さなければいけない、私の全部。
誰にも言えなかった私の人生の懺悔。
話すなら、篤人くんがいい。



篤人くんでないと、話せない。



「ねぇ、私の話、きいてもらってもいい?」




篤人くんには、知ってもらいたい。





「……ここで?」
「できたら、2人だけになれるところがいい」

Life 19→←6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
129人がお気に入り
設定タグ:内田篤人 , サッカー , 日本代表   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユリ | 作成日時:2016年9月17日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。