検索窓
今日:11 hit、昨日:1 hit、合計:80,609 hit

ページ13

「まっすぐ蹴ったって、まっすぐは転がらないよ」
「そうなの?」
「しゃーねーな、内田先生が特別にレッスンしてあげよう」


大仰に言うとAさんは「せんせーよろしくお願いしまーす」とノってくれた。
意外に、Aさんはノリがいいことを初めて知った。




「これがインサイドステップっつー、基本中の基本ね」


分かりやすいように、ボールから足を離し、踵寄りで軽く蹴ると、ボールは少し離れたAさんのもとにまっすぐ転がっていく。


「ボールを出したい方向にまっすぐ身体向けてー、うんそんな感じ
 で、足、肩幅に開いてみてー、んーもうチョイ開く感じで
 蟹股気味に膝軽く曲げてー、おーいい感じ」
「身体が痛いー」
「はい、文句言わないー
 そんで蹴るんだけど、軸足をボールの方に踏み込んで蹴ってみてー
 あ、そん時足の内側の横の部分で蹴るんだけど、土踏まずよりも、踵寄りに当ててなー」
「篤人くんの言ってること、全然分かんないんだけど」
「んー、とりあえずそれで蹴ってみればー」


Aさんのの足が後ろに引かれ、ボールを蹴る。
パスンと軽い音を奏でたボールは、Aさんの身体の正面よりも僅かに右方向へと逸れてしまった。


「ねー、見た!まっすぐ転がったよー」
「えー、右にずれてたよ」
「プロ目線で見ないのー初めてにしては上出来じゃない?」
「まぁ、20点ってところかな」
「厳しい」
「そ、サッカーは厳しいの。昨日も言ったっしょ。ほら、もう一回」


ボールを蹴り返すと、もう一度Aさんはトライする。
今度はさっきよりちょっとだけマシになってきたかな。


「えいっ」


何回かこんなやり取りを繰り返すと、ようやくAさんも前に転がすことができるようになってきた。
思えば、イベント以外で女の人とパス練するなんてなかったな。
今までの彼女とこうやって一緒にボールを蹴りたいなんて思ったこともなかった。
むしろ、一緒にいるときはサッカーのことに触れてほしくなかったのに。
過去の誰かと比べるのは悪いけれども、今まで付き合った誰ともAさんはとは違う。

7→←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
129人がお気に入り
設定タグ:内田篤人 , サッカー , 日本代表   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユリ | 作成日時:2016年9月17日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。