検索窓
今日:2 hit、昨日:15 hit、合計:209,417 hit

ページ25

敦「に,日常…?」





すると牧水は大きなため息を吐いた





牧「まぁしらないよね,いつも白風ばっかだもんね



まず,Aは出社した後ほぼ座りっぱなしで仕事をする
休憩時間は基本どこかに行ってるでしょ?それは少しでも職場から離れるため
食事とってるとこなんて見たことあるの?ゼリー飲料だよ?PCいじりながらで…

そして白風。お前に仕事を押し付けられて否定したくても拒否権がないままテメェの仕事を深夜までやってくたくたのまま家に帰ってすぐに寝る…


このルーティーンだ」





美「そ,そんなに任せていn」






牧「そんなに任せていない?だったらなんでこの前Aはわざわざ家に帰らず事務所で寝た?

なんでいつもどす黒いオーラを出しながら仕事をしている?



なんで……Aの引き出しに胃痛薬と頭痛薬と睡眠薬がある?」






与「は⁉︎そんなに薬を!?」






Aの引き出しからはこの3種類の薬とゼリー飲料と缶コーヒーと栄養ドリンクで埋め尽くされていた





まさに社畜の鏡である





谷「うわぁ…すごい数だ」





牧「そうそう,僕から1つ忠告します

Aは本当に素晴らしい人間だ。こんな仕事押し付けられてPCいじりながらちょこんと1日中座りこむべき人間じゃない

彼女を敵に回したら本当に厄介ですよ?


彼女を失えばアンタらはきっと後悔しますよ?ほら。Aはここに対しての忠誠心がゼロなんだ
いつやめてもおかしくない状態ですよ?」





国「それってどういう」






牧「そうだ!今度彼女を戦闘になりそうな仕事を任せればいい。そしたらみんなわかりますよ」





国「はぁ……」





牧「あ,僕も定時なのでそろそろ上がりますね!その時までに今までの己について考え直してください」





美「ねぇ,結局私が悪いの!?」





事務所の扉を開ける手を止める牧水






牧「……うん,お前が悪い」





牧水はとてもいい笑顔で振り返った






美「っ!!」





牧「それじゃあさよーなら〜」





敦「あぁ,ちょっと!」





パタン,と閉じられる扉





事務所には美鈴の泣く声と気まずそうな空気が流れていた

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (230 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
390人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雨曇り侑(プロフ) - 椛さん» 嗚呼,それはオリキャラ達の口調の例?みたいなものです! (2022年3月25日 21時) (レス) id: 1988c176de (このIDを非表示/違反報告)
- あの、、、設定2にあるサンプルボイスというのはどういった物なのでしょうか? (2022年3月25日 20時) (レス) @page2 id: 9bee9bd17c (このIDを非表示/違反報告)
テンプラさん(プロフ) - うん…白風ちゃん。本格的に嫌いになってきた。まぁ悪意なしっぽいけどね!!! (2021年12月19日 0時) (レス) id: ac3994717f (このIDを非表示/違反報告)
あの - 牧水。救世主。神。探偵社夢主以外でド正論言える人。と読んでて思いました(^^) (2021年12月15日 19時) (レス) @page48 id: 347eae7089 (このIDを非表示/違反報告)
オタク - 白風、、、こいつもう悪女だろ!?自覚なしの悪女じゃん!!つーかそのねっとりボイスがいいんでしょうが!!何で分からないの!?馬鹿!?あっ馬鹿だった、、、(((いやおいおい (2021年12月15日 17時) (レス) @page48 id: 108e4cfb5a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨曇り侑 | 作成日時:2021年11月23日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。