検索窓
今日:2 hit、昨日:40 hit、合計:21,839 hit

ページ20

『あっ,ちゃんと生きてたんだ』



数日後の朝,食堂で学園新聞を読むとどうやらマッシュ・バーンデッドは先日の教頭の件でお咎めなしになったらしい



よく生きられたな,悪運の強い奴め




にしてもさすがエリート魔法学校,朝食がすんごく美味しい



コンスープうま…あったまるわ〜…




レ「あっ,Aちゃんじゃないですか!相席いいですか?」




『ん』




コンスープを喉に通しながら軽く首を縦に振るとレモンは笑顔で隣に座る



レ「ねぇ聞きました??マッシュ君ドゥエロに出るみたいですよ!まだ1年生なのにすごいですよね!」




『ドゥエロ?』




レ「そう,魔法界でも人気ナンバーワンのスポーツ!上手くいけば硬貨も貰えるんです」




『ふーん』




そんなのもあったっけ?覚えてないな




………あっ,飲み終わっちゃった。まだ飲みたかったのに




皿を盆の上に置くとレモンは目を輝かせながらズイッと近寄ってきた




レ「ね、ね?一緒に見に行きませんか?ドゥエロ!」




『えっ?別にいいけど……あっ,ごめん待って。今日は無理だわ。日直だから』




レ「あーー……大変ですよねぇそれ,残念だけどそれは仕方がないですね!」




『ん,ごめんね。感想楽しみにしてるから』



レ「はい!」



あー眩しい笑顔



そう頭の隅に置きながらAは目線をそっと逸らした



____________________



『あっのクソ教師……!!こんな大荷物をあんな遠いところに持っていけとか頼みやがって…!!』




ぶつくさと文句を吐きながら大量の資料を持って歩くA




外が騒がしいのはきっとドゥエロの大会があるからだな




ふと外を見たらきのこ頭が足をばたつかせながらホウキで飛んでゴールに球入れてはブーメランのようにリターンしてきてもう一回ゴールする……を繰り返してた



『いや,どゆこと??』




彼奴だけ別の世界の住民じゃないの?



よそ見しながら歩いていたらドン,と誰かにぶつかってしまった



どうかぶつかった相手がチンピラじゃありませんように



そんな願いを込めて「すみません」と謝ると相手は機嫌悪そうに頭をかきながらサングラスを指で押し戻した



このローブは……あ,レアン寮か




「ったくよ〜〜…もっと前を歩けよなぁ」




目に映ったのは二本線のあざに癖っげな黒髪をしたサングラスの男



あ,この男今ここで殺らなきゃ殺される



Aは無意識に背中のライフルに手を伸ばした

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
152人がお気に入り
設定タグ:マッシュル , MASHLE
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ……ラブちゃんめっちゃ関西弁喋っとるやん笑笑 (3月14日 16時) (レス) @page37 id: 4287a5d613 (このIDを非表示/違反報告)
ありさん(プロフ) - 雨曇り侑さん» 本当ですか!?ありがとうございます!!頑張って描かせていただきますね!! (3月10日 3時) (レス) id: d57e220c95 (このIDを非表示/違反報告)
永楽@めあたゃ愛す - …言葉選びにセンスを感じる…これは…伸びr伸びてたー(棒) (3月9日 22時) (レス) id: f169115c31 (このIDを非表示/違反報告)
雨曇り侑(プロフ) - ありさんさん» この作品を読んでくれてありがとうございます!!イラストですか!?!?勿論っていうか寧ろこちらからお願いしたいレベルです是非是非お願いします!! (3月9日 21時) (レス) id: 1988c176de (このIDを非表示/違反報告)
雨曇り侑(プロフ) - そこらへんの草さん» コメントありがとうございます!!自分,かっこいい女の子が好きなのでそう言ってもらえて嬉しいです…!! (3月9日 21時) (レス) @page1 id: 1988c176de (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨曇り侑 | 作成日時:2024年2月23日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。