検索窓
今日:17 hit、昨日:3 hit、合計:77,301 hit

ページ7

『やっと……終わった……』



その夜,Aは自分の家に着くなり廊下で倒れた





結果から言おう,Aは残業した




今日こそはっきりと断ろうと思い,トイレから出て机に向かうとそこには仕事の山が





他の事務員の机を見るともう誰もいなくなっていた





そう,彼女に仕事を押し付けたまま奴らは帰ったのだ






『っざけんなよ!!!何奴も此奴も私の事を感情のないお手伝いロボットのように使いやがって……


なんで私なんだよ!!なんで私だけこんな目にあうんだよ!!殺す!いつか絶対に殺す……!』




そう言いながら倒れてしまった体を無理矢理起こしてリビングのソファに向かってカバンを投げつける





因みにAは社員寮に住んでいない。自前のマンションの部屋で暮らしている





『うぅ……あ,あ”ぁ……』





しばらく叫んだ後にAの口から出たのはすすり泣く声





『あ”…ガッ…!!』





そして酸欠で苦しむ声





『あ”…!あぁ…』





Aはストレスが溜まると自分の首を絞める癖がある





最初はほんの少し首に手を当てて圧迫を感じるだけだったが,今ではこんなになっている





19歳の少女がいろんな人から仕事を押し付けられて,息苦しさを感じた。探偵社でも必要とされていない




この気持ちを打ち明ける人間もいない




そんな生きづらさである日.衝動に駆られて思いっきり自分の首を絞めた





それがなぜかすごく心地よく感じて……元々首に手を置くのが癖である彼女ではあったが……





生きていたくないけども自ら命を立つ勇気もない




そんな自分が一瞬でもこの気持ちを認められるんじゃないかと思う瞬間。それが今,首を絞めている瞬間だ





『っあ”…!』





そして遂に,Aは目を見て反転させて気を失った





その目には僅かに涙が浮かんであり,首にはその跡もある





実はAは首にはいつも手形が違あった





ただ,いつもYシャツで首元が隠れているのである





『………………』





一人暮らしには広いマンションの一部屋。





それもリビングのど真ん中でAはスーツ姿で倒れていた





気を失うのは珍しいことではなく,一か月に1回,二週間に一回,一週間に一回……と,日に日に頻度が増えていった




そして今,3,2日に一回となっている




武者小路A




誰かが救いの手を差し伸べないと,彼女はきっと25になる前に死んでしまうだろう

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (255 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
489人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

暁月臨(プロフ) - え、、、あの、、、完結ですか、、、??、、、、出来たらこれかも更新してくれたら嬉しいです!!この作品大好きです!応援してます!! (7月2日 1時) (レス) @page30 id: 59dc159e7e (このIDを非表示/違反報告)
あると。 - やばいですすごいです!面白いです!更新頑張ってください! (2022年9月26日 15時) (レス) @page30 id: 13f95ce4a6 (このIDを非表示/違反報告)
三斗(トリップ願望者) - この作品って此処で完結なんですか・・・?できればまた更新してほしいです!文ストアニメ四期が終わるまでは絶対待ってます! (2022年9月12日 19時) (レス) id: ee0c8201a9 (このIDを非表示/違反報告)
雨曇り侑(プロフ) - 今宵さん» まだ完結していません!明日更新する予定ですので! (2022年3月13日 22時) (レス) @page27 id: 1988c176de (このIDを非表示/違反報告)
今宵(プロフ) - え、これってもう完結なんですか? (2022年3月13日 22時) (レス) @page28 id: be39024053 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨曇り侑 | 作成日時:2022年1月1日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。