検索窓
今日:9 hit、昨日:17 hit、合計:37,973 hit

名前だけでも覚えて帰って! ページ45

『本日のヒーロー、いえ、ヒロインはもちろんこの方!赤星Aさんです!』


インタビューアーの方が張り切って紹介してくれる、たったそれだけで球場は大歓声。

(ん〜! 最っ高!)

「ありがとうございまーす! 皆さんこんにちはー!」

帽子を外して礼をすると、束ねた髪が落ちてきた。グシャグシャになった髪からゴムを外して、テキトーに手櫛で整える。縛り直すのもメンドクサイし、このままにしちゃお。


『赤星選手、素敵な髪ですね〜』
「わぁ嬉しい! でもそれよりも聞きたい事がありますよね?」


流し目をしながら笑うと、インタビューアーの方も笑う。


『たっぷりとありますよ〜! では早速。あの打席どういう気持ちで打席に入りましたか?』

「それはもちろん、スタンドに入れてここに立っちゃおうと思ってました」



(ほんとは能見さんの為なんだけど能見さんに『もし俺の為とか言ったら口きかない』って言われちゃったのよ)



けれどファンの方にはこれでもウケた。


野太い声と黄色い声が違和感なく一体化してるから不思議だわ。あちこちから色んな声が聞こえてくる。応援だったりツッコミだったり、ヤジも少々。でもジョークだから気にならない。


終始聞こえてくる声にニヤつきながら、それでもちゃんと質問に答える。


あっという間の時間だった。


『それでは最後に、ファンの皆様に一言お願いします』


インタビューアーの方からマイクを向けられる。

「ちょっとお借りしていいですか?」
『もちろんです!』
「ありがとうございます」

マイクを自分の手で持って、息を大きく吸う。


「皆さん! 私の名前は覚えていただけましたか〜!? せーの!」


その問いかけに、球場のファンは答えてくれた。



『赤星A〜!』



球場を揺らすほどの声で、力強く。



「正解でーす! 知らなかった方は覚えて帰って下さいね! そしてこれから、忘れたくても絶対忘れられないようなプレーをお見せしますので、よろしくお願いしまーす!」


マイクを返してお立ち台から降りる。
するとペンを渡されて、職員の方が一台のカメラを指さす。

「サイン?」
『そう。アレに』



何それ
めちゃくちゃクールじゃない!


指定されたカメラにサインをノリノリで書く。


(でもこれだけじゃ物足りないわね)


そこで閃いた。
カメラを片手で掴んで目線を合わせてから、上手にウィンク。それからもう片方の手を唇へ。



(ニンジュツ『投げkiss』よ!!!)

ひとしずく→←こんなご褒美聞いてない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
71人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

優希(プロフ) - softさん» 私、虎の勝ち負けで体調変わるから。負け続けた時、熱だしたからね。今は勝ってるから、出てないけど。応援するしかないよ。 (2018年5月26日 13時) (レス) id: 250acda05a (このIDを非表示/違反報告)
soft(プロフ) - 優希さん» 最近負け続きだったからちょっと悲しかったけど(´・ω・`) 応援するしかないよね! (2018年5月26日 13時) (レス) id: 94ac0ee185 (このIDを非表示/違反報告)
優希(プロフ) - softさん» そうだね、これからもずっと応援しよう。勝っても、負けても、虎命だから。 (2018年5月13日 9時) (レス) id: 250acda05a (このIDを非表示/違反報告)
soft(プロフ) - 優希さん» うん! 阪神タイガースもずっと応援しようね! (2018年5月13日 0時) (レス) id: 94ac0ee185 (このIDを非表示/違反報告)
優希(プロフ) - softさん» お久し振りです、お互い体に気をつけて頑張ろうね。 (2018年5月12日 23時) (レス) id: 250acda05a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:soft | 作成日時:2017年7月27日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。