検索窓
今日:12 hit、昨日:17 hit、合計:37,976 hit

ジャパニーズニンジャはどこ!? ページ24

「どこ!どこ! ジャパニーズニンジャ!」


試合開始前なのにもう赤く染まり始めている観客席と、少しのざわめきを横目に3塁ベンチからグラウンドへ飛び出した。



だって……!



今日戦う予定の広島の選手には、1人ニンジャがいるのよ!?



そのニンジャの名前は、キクチさん。
ふみにその存在を教えてもらってから私はずーっと興奮しっぱなし!


3年間日本にいても会えなかったニンジャにやっと会えるなんて!


しかもニンジャ、野球やってた!




三塁ベンチからグランドを横切って進めば



あっという間に一塁ベンチ。



そこでは素振りをしていたり、キャッチボールをしていたり、試合前の準備をしている広島の選手方がいた。


(こ、この中にニンジャが……!!!)


まず初めに、近くで座ってストレッチをしている選手に近寄る。


「すみません!」


声をかけると、下を向いていた顔を上げてこっちを向く。そして目があった途端に、おおーっという声を出した。


「赤星Aちゃんだ! でしょ!?」
「Yes! えーと、貴方は、キクチさん?」


私がそう聞けば、『マジかコイツ』って声がしそうな顔をして立ち上がった。


(キクチさんじゃないみたいね……)



「俺の事、知らないの……?」
「えーと、なんて言えばいいか……私、自分以外の野球選手全員知らないんです。チームメイトの名前も1か月前に知りました!」


あ、でも能見さんは別です!


胸を張ってそれを言うと、三塁から走ってきた人影が私の隣に並んだ。目の前の広島の選手はずっとポカンとした顔をしてる。


「すみませんこの子、アホの子なんですー」


隣に来た人の手が腰に回されたと思ったら、もう片方の手で頭を押さえつけらる。

「どういう事ですか……ぽん先輩?」

「こっちのセリフじゃ……。すまん大瀬良、こいつほんまに選手の事知らんくて」

「えっ、マジなんすか……?」

「俺も最初びっくりした。後で一緒に挨拶来るけど、一応他の人らにも伝えといてくれん?」

「りょ、了解です」


頭を下げられたまま、どんどん話は進んでいく。


「ぽん先輩!私ニンジャに会いたいんです!」

バッと、顔を上げてぽん先輩をみる。


「ぽん先輩はやめんか! Aは後で鳥さんと一緒に挨拶行ってもらうから! やないとめんどくさい事に……」

と言いながら私を三塁ベンチの方へ引きずるぽん先輩。


「No!私はニンジャに会うんです!ニンジャ!」
「鳥さんと一緒に会ってくれ……頼むから……」

RED NINJA......Foooooo!→←開幕、ふたつ。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
71人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

優希(プロフ) - softさん» 私、虎の勝ち負けで体調変わるから。負け続けた時、熱だしたからね。今は勝ってるから、出てないけど。応援するしかないよ。 (2018年5月26日 13時) (レス) id: 250acda05a (このIDを非表示/違反報告)
soft(プロフ) - 優希さん» 最近負け続きだったからちょっと悲しかったけど(´・ω・`) 応援するしかないよね! (2018年5月26日 13時) (レス) id: 94ac0ee185 (このIDを非表示/違反報告)
優希(プロフ) - softさん» そうだね、これからもずっと応援しよう。勝っても、負けても、虎命だから。 (2018年5月13日 9時) (レス) id: 250acda05a (このIDを非表示/違反報告)
soft(プロフ) - 優希さん» うん! 阪神タイガースもずっと応援しようね! (2018年5月13日 0時) (レス) id: 94ac0ee185 (このIDを非表示/違反報告)
優希(プロフ) - softさん» お久し振りです、お互い体に気をつけて頑張ろうね。 (2018年5月12日 23時) (レス) id: 250acda05a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:soft | 作成日時:2017年7月27日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。